よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC 94式 ベースジャバー製作4 完成レビュー
94be-surebyu- (1)
HGUC 94式 ベースジャバーの完成レビューです!
>>続きを読む
HGUC 94式 ベースジャバー製作3 塗装
94be-sutosou (1)
塗装完了です。塗る箇所が少なくて、すぐに終わっちゃいましたw
94be-sumihon (1)
94be-sumihon (2)
パッケージ、説明書共にモノクロで、完成見本の状態が分からないので注文のページの商品画像を参考に塗りました。カラーの画像が1つも無いってある意味凄いな・・・(汗
94be-sutosou (3)
グレー部分はガンダムマーカー グレーで塗装。
94be-sutosou (4)
キャノピーはガンダムマーカー ブラックで。
94be-sutosou (2)
バーニアはMr.カラー モンザレッドで、中央はガンダムマーカーのシルバーで塗装。
94be-sutosou (5)
94be-sutosou (6)
組み立てた状態。あとはスミイレしてマーキングシール貼れば完成です。

すぐ完成出来るのは良いんですけど、あっさり過ぎて作り応えが無いかなぁ~、と^^; まぁ、それだけ出来が良いって事です。


変わって去年作ったMGの話です。
塗っていて気付いたのですが、本体中央の鉄骨構造みたいになっている所は、グレーらしいです。
94be-sutosou (7)
で、ふとMGを確認してみると、あちゃ~、塗ってな~い!
94be-sutosou (8)
てな訳でこちらもガンダムマーカーのグレーで塗装しました。

それと、レビューにも前述した事を追記しておきました。
MG フルアーマーユニコーンガンダム製作15 完成レビュー2

1年半経って気付くとはね~w

HGUC 94式 ベースジャバー製作2 組み立て
94be-sukumitate (1)
組み立て完了です。パーツを一気に切り出して、パチパチっと組み上げました。
94be-sukumitate (2)
94be-sukumitate (3)
小さいです!いや、サイズ的には全然大きいんですが、MGを前に作ったので、そっちのイメージが大きく、どうしても小さく感じてしまいます。
94be-sukumitate (4)
キャノピーは真っ白で、塗装する必要があります(シールで補完出来ます。)MGだと筒抜けでしたねw
94be-sukumitate (5)
バーニアもMGは別パーツで色分けされていましたが、流石にHGUCでは塗装する必要があります。
94be-sukumitate (6)
94be-sukumitate (7)
ユニコーンを乗せた状態。
94be-sukumitate (8)
94be-sukumitate (9)
94be-sukumitate (10)
アクションベースで浮かせて。

特にMGと変わりませんねー。そのままサイズダウンさせた感じ。MGではフルコーンのオマケ扱いでしたし、こちらは単体なので、MGよりも動く箇所が多かったり等、何かしらMGより優れている所があれば良かったのに、と思います。ていうか普通に一般販売出来る内容だわ。ホント、なぜプレバンにしたし。
次回は塗装ですが、塗る箇所も少ないのですぐ終わっちゃいそうな予感・・・(・∀・;) 早く完成するのは良いんですけどねー。ではまた!

HGUC 94式 ベースジャバー製作1 ランナーレビュー
kattamono922.jpg
プレバンから発売された、HGUCの94式 ベースジャバーです。価格は1050円でした(送料、手数料込みで1890円も掛かりましたが・・・。)


※プレミアムバンダイ限定商品 (現在、販売は終了しています。)
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ