よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC メッサーラ製作4 完成レビュー
messa-rarebyu (1)
messa-rarebyu (43)
HGUC メッサーラの完成レビューです!やたらと見切れてる写真がありますが大きいから仕方ない!
>>続きを読む
HGUC メッサーラ製作3 塗装
messaratosou (1)
塗装完了~。珍しくマスキングしてみましたよw
messaratosou (2)
バーニア等の赤はMr.カラー モンザレッド+RLM23レッドで塗装。
messaratosou (3)
ピンク部分はMr.カラー モンザレッド+ホワイトで塗装。ちょっと濃かったかな。
messaratosou (4)
黄色部分はMr.カラー イエローで塗装。
messaratosou (5)
ライトグレー(?)部分はMr.カラー バーリーグレーBS4800/18B21で塗装。専用に用意されてるのかと思うぐらい色が一致。感動した。
messaratosou (6)
紫部分はMr.カラー パープル+キャラクターブルー+ホワイト+バーリーグレーBS4800/18B21で塗装。思うような色にならないから丁度良い色にするのに苦労しましたよ。
messaratosou (7)
グレー・・・?部分はMr.カラー ジャーマングレーで塗装。

次回は完成レビューとなりますが、少し時間が掛かりそうです^^;



HGUC メッサーラ製作2 組み立て2
messarasei2 (1)
休日だったし一気に組み上げちゃいました。俺が本気を出せばこんなの余裕よ!どこからか普段から本気を出せよ、との声が聞こえて来ますが気のせいでしょう。
messarasei2 (2)
messarasei2 (3)
デッカい!!この一言に付きます。というか変なバランスの機体です。胴体は普通サイズなのに、脚が長い。背部の大型スラスターも極端にデカい。まぁ、こういうゲテモノもといアンバランスなMS(MAなんだけど)は大好物です♪
messarasei2 (4)
ビーム・サーベル サーベル刃は当然1/100サイズ。専用の手でしっかり保持出来ます。
messarasei2 (5)
肩にはミサイル。・・・こんなのあったのか。知りませんでした(笑)
messarasei2 (8)
messarasei2 (9)
MA形態。早そうです。ギミックも凄い。でも一番ビックリなのはこれを支えてるスタンドのバランスの良さ(爆)一応調節は必要ですが・・・。
messarasei2 (6)
HGUC バイカスもそうでしたが、コストの関係か、手足のクローに肉抜き穴が・・・。他にも体の各所にあります。
messarasei2 (7)
平手が2パーツ構成で、バラけやすかったので接着。あと背部の大型スラスターユニットのフィン?も外れやすいので接着。

期待を裏切らない良い出来です。とにかくボリュームが凄い!変形も出来るし遊べて良いですね。
次回は塗装です。



HGUC メッサーラ製作2 組み立て1
messarasei1 (1)
胴体作りますた。
messarasei1 (2)
これだけで結構なパーツ数あんのよ。先にスタンド作ってるのが俺らしいでしょw
messarasei1 (3)
背中は何か亀の甲羅みたいな・・・^^;

暑くて製作ペースが遅いんですよ!暑いのが悪いんだ!




HGUC メッサーラ製作1 ランナーレビュー
gankou619 (2)
本日からHGUC メッサーラの製作開始です。価格は2081円でした。
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ