よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
漫画購入!
mangakounyu20170208 (1)
サンダーボルト 9巻購入~。もう9巻かぁ~、早いなぁ。・・・と思ったけど8巻は去年6月発売だったわw
mangakounyu20170208 (2)
スパルタンのペーパークラフトが付属した限定版も発売されました。スパルタンの立体化という事で欲しいな~、とも思いましたが、飾っておくスペースが無いのでパス!(悲) まぁ、そもそも買う際に本屋に置いてませんでしたが・・・^^;
mangakounyu20170208 (3)
表紙はガンキャノン・アクアと水中用ボール。本編も水中戦が主でしたね。
mangakounyu20170208 (4)
ガンキャノン・アクアってオレンジ色だったんですね。水中型だし、てっきり真っ青なカラーリングかと・・・。
水中用ボールもそうでしたが、サンダーボルトの水中型機体って暖色のカラーリングに設定されてるんですかねw?
mangakounyu20170208 (5)
3月に念願のHGが発売されるアトラス。新しくビーム・ライフルを装備してます。

徐々に徐々に話が動いているサンボル。10巻は8月末くらいかな?楽しみです~♪



漫画購入!
mangakounyu20170120 (1)
咲日和 6巻です。12月24日発売で、WEB版 WORKING!! 5巻と一緒に買っていたんですが、この前の記事はWORKING!!だけにまとめたので紹介が遅くなっちゃったw
mangakounyu20170120 (2)
mangakounyu20170120 (3)
カバー下ははるるちゃん!表と裏で、巫女装束と制服のそれぞれの姿に。ハッちゃんのジェリービーンズ食べちゃってるしw
mangakounyu20170120 (4)
下側にも。ポリポリ。
mangakounyu20170120 (5)
気付いたら6巻!
・・・でも2012年から発売して4年で6巻ってスローペース^^;



漫画購入!
mangakounyu20161227 (1)
先日、アニメが放送終了したWWW.WORKING!!ことWEB版 WORKING!!ですが、コミックス購入しますた。
書店だと全巻揃ってるか怪しかったのでAmazonで購入。尼で漫画買うのって実は初めてだったリするんだけど・・・梱包されてないんだね~(そりゃ立ち読みされる心配無いけども。) あとWORKING!! Re:オーダーも一緒に購入。
mangakounyu20161227 (2)
WEB版 WORKING!! 1巻
表紙は宮越&東田ペア。あと聖バレンチヌス様。
制服は2巻の途中からリニューアルしたので、1巻表紙だけ旧制服に。
mangakounyu20161227 (3)
WEB版 WORKING!! 2巻
表紙は村主&足立ペア。あと妃さん&姫ちゃんと河野。やっぱ村主さんかわいいなぁ。足立ィ!お前はガンダム乗ってオードリー助けてれば良いんだよォ!!
mangakounyu20161227 (4)
WEB版 WORKING!! 3巻
表紙は鎌倉&進藤のバカップル。5巻で宮越さんが言ってましたが、お姫様抱っこって膝裏痛いらしいですね。
mangakounyu20161227 (5)
裏表紙では斉木さんが花を持ってますが・・・これ鎌倉さんの頭から刈ったやつですよねw?
mangakounyu20161227 (6)
WEB版 WORKING!! 4巻
本編は3巻で終了で、4巻からはらくがき漫画が収録されてます。本編の途中の話だったり後日談だったりで、時系列はごちゃごちゃです。
表紙は正式なカップルとなり髪が伸びた宮越さんと相変わらず感情が死んでる東田。
mangakounyu20161227 (7)
ドラマCD付きの初回限定版もあるのですが、そちらの表紙は通常版では内表紙になってます。逆に通常版の表紙イラストは初回限定版では内表紙という仕様に。
あくまで表紙で、とはいえ・・・ゴールインしてるじゃないですかー!チクショウ、幸せになれよ!そんで爆発しろ!!
mangakounyu20161227 (8)
裏表紙には本編後の3人が。前髪が伸びて雰囲気変わった妃さんとすっかり色ボケになってしまった鎌倉さん(花咲いてても良かった気もするけど、進藤が近くにいないと駄目か)、足立家の寿司屋に嫁いだ・・・いやまだ嫁いではいないけど、な村主さん。
mangakounyu20161227 (9)
WEB版 WORKING!! 5巻
アニメ最終回が放送された24日に発売されたばかりの最新刊ですぞー!
何とも言えない独特な仲が微笑ましい様な応援したくなる様な足立をぶっ飛ばしたくなる様な・・・そんな寿司屋夫婦っぽい2人が表紙です。
mangakounyu20161227 (10)
こちらも初回限定版があり、そちらの表紙がこっちでは内表紙になってる仕様も同じ。
そしてやっぱりゴールインしてるし!うがー!村主さんが幸せみたいで良いけどさ!うがぁー!!
mangakounyu20161227 (11)
裏表紙ではバンド3人組が集結。WEB版だってのに佐藤さん来ちゃってるし、赤井君吉田は何かもうメインキャラっぽくなってるし・・・。
mangakounyu20161227 (12)
WORKING!! Re:オーダー
前半は完結した犬組のこれまでのコミックス発売時に店舗特典として描かれた漫画が収録。後半は猫組の登場人物も登場し、双方の後日談のショート漫画が収録されています。
mangakounyu20161227 (13)
これで現時点で発売されているWORKING!!のコミックスは全て集まりました。
どうでもいいけど・・・来春発売のWEB版6巻がこのままだと収納袋に入りきらない・・・。

WEB版はサイトで連載されたものがストーリーは基本そのまま、作画だけ新しく描き直されてコミックス化され、それがアニメ化した訳ですね。なので実質、”原作”はサイトの方ですな。10年間の連載も、まとめるとコミックス3巻で収まってしまうんですねぇ。展開が早かったり、季節が何巡もしてたりしますが、犬組よりガッツリとラブコメしてるのは好みだったり。まぁ商業誌で連載してる犬組と比べちゃうのもアレなんですけど。アニメ化されたのは本編の3巻までなので、アニメから入った人は4巻以降を買った方が新鮮かと。4巻からは登場人物達のイチャイチャをひたすらに見せられるので、もうお前ら爆発しやがれ!!っていうのが感想です(苦笑) 最新5巻では犬組のキャラも登場してWEB版(猫組)ではなく「WORKING!!」という一つの世界の作品に。宮越さんと東田の中の人ネタ(犬組の真柴兄弟)は笑ったw 轟さんと村主さんの絡み良いゾ^~!妃さんと山田の妙に気が合ってる感も良いゾ^~!
Re:オーダーはこれまでの店舗特典漫画が全てまとまっているという中々凄い仕様に。でも頑張って集めてた人はちょっと可哀想ね^^; 一応スポットは犬組の方に当たってますが、猫組のキャラも登場して本編の知らないところで関わってた事が判明したりで面白いです。

WEB版の連載及びらくがき漫画は今も公開されてるので(後者は現在進行形で更新されてるし)、そちらでタダで楽しむというのもアリですが、最新の作画でしっかりとコミックスとして発売された単行本もオススメです。
WEB版6巻も楽しみです~♪



「ポプテピピック ポップアップショップ」に行って来た
poputepoppuappusyoppu (36)
レジェンド級クソ4コマのポプテピピックの専門ショップが、新宿マルイ アネックスの7階イベントスペースで開催。頭おかしいなー、とか思いつつも本日 行って来ました(苦笑)

開催期間は12月10日~12月25日の約2週間です。
>>続きを読む
「ポプテピピック×プリンセスカフェ」に行って来た
poputepipikkukafe (1)
レジェンド級クソ4コマのポプテピピックのコラボカフェが、プリンセスカフェで開催。

ぜったい流行る

びょうきじゃん?

正気の沙汰とは思えませんし、企画が通っている事に業界の闇を感じますね。まぁ、行った自分もアレですが・・・。
>>続きを読む
漫画購入!
manga20160629 (1)
3冊も買うのなんてかなり久々な気が。あんまり本にお金を掛けたくない性分なもんで・・・^^;
manga20160629 (3)
咲日和 5巻
いつの間に発売してたんだよ!?と思ったら3月25日ですって・・・。全然知らなかったお(´・ω・`)
manga20160629 (4)
manga20160629 (5)
カバー下はタコスの人。夏でも冬でもタコス!(笑)
manga20160629 (6)
下側にも。
何かタコスさんってもうカバー下のキャラになってた気がしてたわ。メインキャラなのに5巻でやっと登場ですか(まぁ、咲日和は各学校ごとに出番が振り分けられてるから、誰がメイン、とかは無いけども・・・。)

今まで1年半ぐらいのペースでの発売だったので、てっきり5巻は来年になるだろうと・・・(ちなみに4巻は去年の7月25日発売。8ヶ月ですね。) そんなスローペースだからか、まだ5巻だったっけ?って感じ(苦笑) 
manga20160629 (7)
機動戦士ガンダム サンダーボルト 8巻
こちらは24日に発売したばかりでっせ!表紙はサイコ・ザクですが、作中ではチラッと登場する程度だったり(苦笑)
manga20160629 (8)
サンボル版のゾゴック。作中ではやはりチラッと登場する程度で、しかもやられ役・・・。
manga20160629 (9)
ザクタンク。ゴツいっすね~!!強そうだ。・・・ただ、作中では未登場。

相変わらず戦闘は少なめ。さらに今回は完全にジオン視点です(7巻が連邦視点だったからねー。) 舞台も地球のままで、南洋同盟の話はまだまだ続きそう・・・。もはや名前のサンダーボルト関係ないじゃん(爆) でも凄く続きが気になるところで終わって悔しいw 最後、怒涛の展開で興奮しました!う~む、早く9巻が読みたいぞ!!
manga20160629 (10)
機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝 1巻
8巻と同時発売の外伝。「eBigComic4」で配信されたエピソードを単行本化した物です。
manga20160629 (11)
配信そのままで、全編フルカラーです。
manga20160629 (12)
ただその分、お値段の方が・・・(滝汗

外伝は人間ドラマがメインですね。戦闘はほとんど無いですが、ストーリーはあっさりしてるんで読みやすいですし、サンダーボルトの世界観が堪能出来ます。
manga20160629 (13)
8巻&外伝の巻末を見ると「6月29日発行」となっている謎。ドユコト・・・!?




copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ