よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
SD Zガンダム製作6 完成レビュー
zg001 (11)
zg002 (15)
SD Zガンダムの完成レビューです。古いキットですがWR形態への変形も出来る素晴らしい出来になっています。
>>続きを読む
SD Zガンダム製作5 進捗状況
別にサボってるわけではなく、毎日何かしら手を加えてるのですが中々完成しないSD Zガンダム。とりあえず目のシールの件については解決しました。
z055 (4)
未使用の目玉ありの方のシールを・・・
z055 (5)
周りの黒い部分を切り取り、
z055 (6)
適当なスペースに貼り付け、上からなぞるように切ります(写真は右目ですが左目ももちろんやります)
z055 (1)
z055 (7)
そこをMr.カラーのクリアグリーンで塗装。
z055 (8)
バランスに気を付けながら貼ります。
z055 (9)
おおっ!良い感じ!!

   / ̄ ̄\     
 /   _ノ  \  
 |   ( ●)(●)  <おっと自己中発言はそこまでだ。
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ <やっぱり俺って天才・・・
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

z055 (3)
それと、ビーム・ライフルのセンサー部分も他のセンサー部分の余白を切り取って貼り付けました。
z055 (2)
現在↑まで完成してます。あともうちょっとだ!



SD Zガンダム製作4 塗装
002.jpg
塗装完了!!白を何回も重ね塗りしたので時間が掛かってしまいました。
004.jpg
白部分はMr.カラー ホワイトで塗装。下地処理をしたのにうまく色が乗ってくれず、凄く苦労しました。
005.jpg
赤部分はMr.カラー モンザレッドで塗装。
006.jpg
黄色部分はMr.カラー イエローFS13538で塗装。
007.jpg
青部分はMr.カラー キャラクターブルーで塗装。
008.jpg
ハイメガランチャーはMr.カラー ジャーマングレーで塗装。旧MGに合わせて青じゃなくしてみたよーん。
009.jpg
ウイングの紺色はMr.カラー ネービーブルーで塗装。
z010.jpg
グレー部分はガンダムマーカーのグレーで塗装。
z011.jpg
ビームサーベルはグリップをガンダムマーカーのブラック、ビーム刃はガンダムマーカーのレッドで塗装。その後600番でヤスってグラデーションっぽくしてみました。べ、別に、うまく塗れなかった訳じゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!
z012.jpg
目の部分はシールだと一部の黒が足りていないので一旦剥がしてガンダムマーカーのブラックを塗りました。しかし!!

シール失くした。

失くさないようにしっかり保存しておいたのですが、消えました(爆)ヤベー!

塗装箇所はSDだけあって多いです(汗 はみ出した塗料を整えるのも一苦労。それよりツインアイのシールどうしよう・・・。



SD Zガンダム製作3 塗装準備
DSCF0852.jpg
どもっ!SD Zですが、全然進んでません(汗 表面処理をしただけです。
DSCF0854.jpg
DSCF0855.jpg
DSCF0856.jpg
400番→600番 の順番でヤスりました。
DSCF0858.jpg
あとは水で表面の粉や細かなゴミを取って作業終了。

次回は塗装なんですが、最近時間無いからなぁ・・・。早く完成させたいなー。



SD Zガンダム製作2 組み立て
DSCF0820.jpg
組み立て完了です~。
DSCF0821.jpg
DSCF0822.jpg
プロポは昔のSD体系です。
DSCF0825.jpg
ビーム・ライフル 薄い造型なのがちょい残念。大きさは丁度良いです。
DSCF0826.jpg
DSCF0828.jpg
ハイパー・メガ・ランチャーもちゃんと付属しています。SD版でもボリュームのある大きさです。
DSCF0829.jpg
DSCF0830.jpg
ビーム・サーベルも付属。塗装しないとねー。
DSCF0831.jpg
ウェイブライダーにも設定通り変形します。一部パーツを外す必要がありますが、それ以外はあの複雑な変形をちゃんと再現しています。これは凄い!!
DSCF0832.jpg
DSCF0833.jpg
武器を装着。
DSCF0835.jpg
下側。ちょっと隙間が目立つかなー。
DSCF0836.jpg
頭部と腰アーマーは外す必要がありますが、他は追加パーツ等も必要なく、設定通りに変形が可能です。

いや~、これは凄いですわ。もちろん、分かってて買ったんだけど、実際に手に取ってみるとそのクオリティに驚かされます。武器も付属しない場合があったりするハイメガランチャーもしっかり付属しますし、設定通りの変形をSDなのに(SDだからこそ、っていう所もありますが)再現しているのはホント凄いです。これで400円って、かなーり良い商品だと思います。



SD Zガンダム製作1 ランナーレビュー
DSCF9365.jpg
さて、今回からは、誰が予想したであろうか、SD Zガンダムの製作を開始します。価格は368円と安かったです。
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ