よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
クラウン 電動ガン ELEX9 レビュー
erekkusupake.jpg
クラウン製電動ガンのELEX9のレビューです。
>>続きを読む
ELEX9 プチ改修&スミイレ
DSCF0538.jpg
ELEX9ですが、パーティングラインがかなり沢山あるので、それの処理と、スミイレをしたいと思います。
DSCF0539.jpg
ストック。大分目立ちます。
DSCF0544.jpg
本体上部のレイルにも。側面のレイルにはありません。
DSCF0547.jpg
本体下部にも・・・って、これは合わせ目かw触るとパーティングラインっぽいけどなー。
DSCF0572.jpg
マズルにもあります。
DSCF0555.jpg
お次はスミイレ。マガジンに彫ってある数字の所や・・・
DSCF0557.jpg
セミフル切り替えのセレクタースイッチに彫ってある、「フルオート」のF及び弾の刻印や、
DSCF0566.jpg
「セーフティ」のSと弾に×印の刻印、
DSCF0569.jpg
そして、横からやっと見える●ドット部分にスミイレしたいと思います。

↓処理後
DSCF0575.jpg
DSCF0576.jpg
DSCF0577.jpg
写真だと分かり難いのがなぁ・・・(汗 まぁ、自己満足という事でw
DSCF0573.jpg
DSCF0574.jpg
スミイレ後のマガジン。良い感じになりました。
DSCF0578.jpg
DSCF0579.jpg
DSCF0581.jpg
セレクタースイッチもスミイレした事により良くなりました!ドット部分はでスミイレしました。位置的にクレヨンが当たらないので、クレヨンをカッターで薄く切って、刻印部分に乗せた後ティッシュで伸ばしてスミイレしました。地味に疲れましたw

手を加える箇所はこれぐらいですかねー。前述しましたがパーティングラインは広範囲にかな~りあるので、処理が大変でした。刻印も、大人の事情なのか少なめで、あっさりしています。個人的にはもうちょっとあった方が良かったな~(実銃がどのくらい刻印があるのか知りませんがw)
てな訳で次回はレビューですが、いつになる事やら・・・^^;



copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ