よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC ハンブラビ製作5 完成レビュー
DSCF9904.jpg
DSCF0109.jpg
HGUC ハンブラビの完成レビューです。
>>続きを読む
HGUC ハンブラビ製作4 塗装
DSCF9857.jpg
どもどもっ(*´∀`*)ノ いつもとは比べ物にならないぐらいのスピードで製作が進んでいるHGUC ハンブラビ。塗装まで進みましたよ☆
DSCF9858.jpg
DSCF9859.jpg
青部分はMr.カラー キャラクターブルー+インディーブルー+ホワイト+蛍光ピンク(超微量)で塗装。一発でちょうど良い色が出来たので嬉しかったです( ´∀`)ちなみにこの部分はシールで補えます。
DSCF9860.jpg
黒部分はガンダムマーカーのブラックで塗装。
DSCF9862.jpg
脚の収納されているバーニアはMr.カラー モンザレッドで塗ってみました。
DSCF9863.jpg
フェダーイン・ライフルの三角モールドはMr.カラー イエローFS13538で塗装。別に塗らなくても良い箇所なんですが、ガブスレイに合わせてみました。

はみ出した塗料を整えてスミイレしたら完成!!う~ん、順調過ぎて逆に怖いなぁ・・・。



HGUC ハンブラビ製作3 改修
DSCF9853.jpg
どーも(*^・ェ・)ノ 順調に進んでいるHGUC ハンブラビ。今回は所々改修を行いました。
DSCF9840.jpg
テールランスは先端をシャープに。
DSCF9836.jpg
腕部クローも同じくシャープに。手前が未加工で奥が加工済みの物です。
DSCF9844.jpg
ポロリが気になった手首のパーツは、はめ込む部分を接着剤で太らせました。
DSCF9847.jpg
腰のBJも緩い感じだったので同じく接着剤で太らせました。
DSCF9846.jpg
海ヘビの基部のパーツはリード線がイマイチはまらない感じだったので、ドリルで穴を深くしました。
DSCF9850.jpg
DSCF9852.jpg
海ヘビの先端のパーツは両端をカットしました。
DSCF9848.jpg
あとは腕や背部ビーム・ライフルのパーツが、うまく合わずに隙間が出来てしまうので接着。合わせ目消しはメンドイからやらない(キリッ前回の記事で書き忘れたんですが、このキット、最近のキットにしては合わせ目が沢山あって目立ちます。処理する方には厄介なキットかもしれません。

次回は塗装です!順調に進んでますね~♪



HGUC ハンブラビ製作2 組み立て
DSCF9811.jpg
今日は休みでやる事も無かったので(笑)製作開始日に組み立て完了しました!
DSCF9812.jpg
異様な感じもしっかり再現されています。思っていたよりもコンパクトな感じです。
DSCF9813.jpg
DSCF9817.jpg
DSCF9815.jpg
モノアイはシールで、前方に2つ、後方に1つ、両肩(?)に一つずつ、計5つあります(多すぎワロタw)でもそれって<モノ>アイって言うのか?肩のやつは塗装後にシールを貼る予定です。
DSCF9820.jpg
付属品。手首はなぜか棒型のタイプです。
DSCF9821.jpg
フェダーイン・ライフルを構えて。色々と干渉して構えるのはちょっと苦労します。あと手首がよくポロリするのが気になります。
DSCF9822.jpg
海ヘビで。ワイヤー(?)はリード線で再現されています。やっぱり手首のポロリが気になります。
DSCF9823.jpg
腕部クロー&テールランスを展開。
DSCF9825.jpg
DSCF9824.jpg
変形。凄いあっさりした変形です。その分差し替え無しで出来ます。脚のバーニアが展開されてないのは見逃して下さい^^;忘れちゃったんです・・・。
DSCF9826.jpg
DSCF9827.jpg
腕部クローとテールランスの先端は四角いので尖らせたいと思います。手首のポロリも気になるので、色々と弄ってみる予定です。それではまた次回ヾ(^_^)



HGUC ハンブラビ製作1 ランナーレビュー
DSCF9396.jpg
今回からHGUC ハンブラビの製作に入ります。ついにキット化したハンブラビですが、なぜこのタイミングでキット化されたのかは分かりませんw値段は1250円でした。
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ