よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)製作5 完成レビュー
DSCF9011.jpg
スミマセン、写真撮影に時間が掛かってしまいました。HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)の完成レビューですよー^^
>>続きを読む
HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)製作4 塗装
DSCF8993.jpg
塗装完了しますた。
DSCF8994.jpg
やたらと塗る箇所が多いグレーはMr.カラー エンジングレーFS16081で塗装。フットレスト部分とか動かしたら塗膜剥がれるだろ・・・。
DSCF8995.jpg
ランディング・ギアはMr.カラー ジャーマングレーで塗装。↑のグレーと同じでも良かったのですが、あえて違うグレーで塗ってみました。意味?そんなの無いよw何となくしてみただけwww
DSCF8996.jpg
コクピット部分のキャノピーはMr.カラー イエローで塗装。
DSCF8998.jpg
メガ粒子砲のセンサーは、使うの何年ぶりだろう・・・な、ガンダムマーカーのアイグリーンで塗装。組み立て時には何も思いませんでしたが、この部分ってシール付属してないんですよね~(´ρ`)

はみ出した塗料を整えてスミイレすれば完成なのですが、モールドが多めなもんで、ちょっと時間が掛かるかもしれません。当初はちゃっちゃと作って塗って仕上げよ~、なーんて思ってましたが、考えが甘かったです・・・(苦笑)このキット、簡単なのは組み立てだけで、結構手間掛かりますよ(その分長く楽しめて良いじゃん!と自分を納得させてみたり・・・。)



HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)製作3 塗装準備
DSCF8986.jpg
前回、「ぱぱっと仕上げてレビューしますよー。」なんて言いましたが、撤回します。余裕で無理ゲーでしたw
DSCF8987.jpg
DSCF8988.jpg
DSCF8989.jpg
グレーが全く足りてない!!ランナーレビューを見てもらえば分かると思いますが、グレーのランナーやパーツはありませんね。つまり、塗装するしかないという事です。そんな訳で地道にヤスっております。
DSCF8991.jpg
フットレスト部分はキツキツなので内側もヤスっておきます。
DSCF8992.jpg
ランディング・ギアも塗装しないとね。

結構塗装箇所があって大変でございます。次回は塗装を行います。それではまた次回(^_^)/



HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)製作2 組み立て
DSCF8975.jpg
組み立てが完了しました。30分掛からなかったと思います。ランナーレビューしたその日に「組み立て」の記事を更新できるとは・・・。
DSCF8976.jpg
ジェスタを乗せた状態。大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良い大きさです。
DSCF8977.jpg
単体。その大きさに驚かされます。スタンドがアクションベース1限定ってのも頷けるわ。白い部分はシールです。塗装はメンドそうだったので今回はシールで済ませますw EFSFのマークはスミイレ後に貼る予定です。
DSCF8978.jpg
裏側。写真だと分かり難いですが、モールドがびっしり!!いや、全体的に多めですがね・・・。
DSCF8979.jpg
コクピット部分の裏側は肉抜き穴があります。埋めるつもりはないです。
DSCF8981.jpg
ランディング・ギアが付属します。
DSCF8982.jpg
MSは立たせる事も出来ますよー。しかしジェスタは久々に動かしたけど相変わらず良キットだねw
DSCF8984.jpg
ユニコーンを乗せてみる。
DSCF8985.jpg
2人乗り。

ぱぱっと仕上げてレビューしますよー。



HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)製作1 ランナーレビュー
DSCF8798.jpg
さてさてっ!HGUC ベースジャバー(ユニコーンVer.)の製作を開始したいと思います!値段は735円でした!!
>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ