よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
中華製 エアコキ XK928 レビュー
DSCF7242.jpg
中華製 エアコキのXK928のレビューです。
>>続きを読む
XK928 改修2
今回は塗装を行います。ハイキャパをモデルに一部を塗って行きます。
DSCF7271.jpg
エジェクションポートは固定なので、コッキング時に開口するように改造しようと思っていましたが、メンドクサイのでやめました(笑)
DSCF7350.jpg
DSCF7352.jpg
塗装の為にスライドを分解します。ネジは左側面に2箇所あります。
DSCF7354.jpg
スライドを外した状態。ネジ穴が小さい為、ドライバーは細いタイプを使用しないと外せません。
DSCF7682.jpg
リコイルスプリングガイドを外す為、トリガーガード部分のネジを外します。2箇所あります。
DSCF7685.jpg
フレームに隙間を空けて無理矢理リコイルスプリングガイドを外します。
DSCF7705.jpg
リコイルスプリングガイドを外した状態。バレルはシルバーですが、リコイルスプリングガイドはなぜか黒になっていますw
DSCF7708.jpg
600番の紙ヤスリでヤスります。
DSCF7711.jpg
ハンマーも塗装するのでヤスります。ちなみにハンマーは固定です。
DSCF7713.jpg
DSCF7714.jpg
マスキングして塗装します。
DSCF8105.jpg
使用するのはMG フルアーマーユニコーンガンダムVer.Kaのサイコフレーム裏側の塗装に使ったMr.カラースプレー シルバーです。

レイルが付いているので、CQ-フラッシュ付けられるかな~、とwkwkしていたら、付けられない!!つっかえる感じで、何でだろ~、と思いつつも、定規でレイルを測ってみると・・・ちょっ、22mm!!20mmじゃない・・・。それじゃあ付かない訳だ。これが俺を怒らせた。カッターを手に、ハイキャパもどきを持つ。そしておもいっきりレイルを削る!!削る!!削る!!・・・2時間程頑張って、2mm(左右1mmずつ)削りました。

DSCF8100.jpg
そんな訳で完成!
DSCF8101.jpg
CQ-フラッシュも付けられるように。う~ん、カッコイイ!!
DSCF8102.jpg
DSCF8103.jpg
DSCF8104.jpg
塗装したおかげでさらにハイキャパっぽくなりました。

次回はレビューです。でもいつになるか分かりません(汗 MAC11も早くレビューしてくれ、とこっちを見てるし・・・。
XK928 改修1 
中華製のエアコキ、ハイキャパもどき(ハイキャパに似ているからw)の改修を行います。今回は、何故かマガジンがカラカラいい、重りも勝手に動いてしまうので、分解してみました。
DSCF7246.jpg
まずマガジン中央にでっかいゲート跡が・・・。削っておきました。
DSCF7248.jpg
そして分解。ネジ2本を外すだけです。
DSCF7249.jpg
中はこんな風になってます↑
DSCF7254.jpg
カラカラいうのは、パーツが割れていて、その欠片のせいでした。
DSCF7255.jpg
勝手に動く重りはマスキングテープで固定しておきました。大雑把ですがまぁ、良いでしょうwそして、この重りですが、なんと錆びた鉄の棒です(汗 中華ガンでは定番らしいのですが、自分は初めて見ました(; ̄Д ̄)
DSCF7257.jpg
最後に戻して改修終わり。重りに関しては、どの個体も固定されていない可能性が高いです。これが中華ガンか・・・(´△`)
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ