よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
再びAIRSOFT ZONE DELTAで撃ちまくってきた!
derutadeuttekita2 (1)
千葉ポートタウンにある「AIRSOFT ZONE DELTA」、前回 初利用してから1週間も経たずに再び行って参りました!(笑)
以前の記事はコチラ→AIRSOFT ZONE DELTA 利用して来た
derutadeuttekita2 (3)
今回もシューティングが目的なので「スピードシューティングレンジ」を利用。時間は1時間に。
銃はクラウンのELEX9と電ブロのMAC11を持ち込み。フルオートでバリバリ撃ちまくります。あと前回 使って気に入ったのでまたM8000クーガーGを持ってきました。
derutadeuttekita2 (10)
derutadeuttekita2 (9)
derutadeuttekita2 (8)
ELEX9はクアトロダットサイトCQ-FLASHをマウントして使用。まぁCQ-FLASHに関しては全く意味無いですが・・・雰囲気が大事だからねw!
derutadeuttekita2 (11)
クアトロダットサイトはこんな感じ。撃ちながら合わせていく必要があるものの、安物の割には結構 良いです。
derutadeuttekita2 (2)
また、同フロアにあるASOBITCITYでELEX9のマガジンが2つ売っていたので・・・
derutadeuttekita2 (4)
購入!!
リザブ式はリロードが面倒なので前々から予備マグが欲しいと思ってたんですよ~。密林で注文しても良かったけど、すぐに使えるんだったらここで買うよね。ちなみに1本1058円。
derutadeuttekita2 (5)
早速 使用します。買ってすぐ使える、っていうのが良いですね。
derutadeuttekita2 (6)
ジャラジャラとリザーブタンクに装填したら、ガッツリとBB弾を消費しました・・・^^;
derutadeuttekita2 (7)
マガジン×3!
こうやって複数所持して弾が切れたらマグチェンジして・・・っていうのが憧れでした。
derutadeuttekita2 (12)
MAC11はマガジンを6本所有してるので、ひたすら撃ちまくり。・・・それでも132発ですが(苦笑) あと長年 弾を入れっぱなしにして放置してた所為か、内部のスプリングが弱ってるみたいで、給弾機構がヘタってました・・・。やっぱり弾入れっぱなしは良くないね。
derutadeuttekita2 (13)
ボトルの弾は全部 撃ち尽くして、新しい袋を開けるか、ってところで時間になったので撤退。1時間でもあっという間でしたー。


前回の記事でも散々書きましたが・・・

何も気にせずに

撃ちまくれるって楽しい!!


今回はフルオートメインですので中々ド派手なシューティングとなりました(笑) 連続でターゲットに撃ち込むとバチンバチン跳ね返ってきますね・・・^^; 
ELEX9は前述した予備マグ購入もあり、ひたすら撃ちまくり!!電池は一緒に保管してたやつを使ったのですが、新品を使えばもっとサイクル上がったかも?
MAC11は久々に使用しました(動かすのも久々)が、快調に動作してくれました♪ シュポンッシュポンッという情けない発射音も相変わらずです(苦笑) 

というか今更だけど、動画とか撮れば良かったかも・・・。次に行った時は撮ろうかな。
derutadeuttekita2 (14)
derutadeuttekita2 (15)
ELEX9の予備マグの刻印は、帰宅してからクレヨンでスミイレしましたよ~。


DELTAさんが出来た為に、中学卒業後はすっかり沈静化していたトイガン熱が再熱気味ですよ・・・^^; 新しい銃も欲しいですが、とりあえずはオプションを充実させたいなぁ。レーザーサイトやスリングベルト、あとホルスターが欲しいですね!(ホルスターは色々と探してるんですが、あまり良さげな物が無くて・・・。) 18歳も超えてますし(気付いたら超えてた)、18禁電動ガンやガスガンも撃てるんですが・・・そちらは金銭的に厳しいのでパス。ガスガンは1丁ぐらいは欲しいと思ってますがねー。

何だかんだでトイガンもお金掛かりますね~(汗 こっちにはあまりお金を回せそうにないので、チビチビとやっていこうかと・・・。

AIRSOFT ZONE DELTA 利用して来た
derutadeuttekita (37)
千葉ポートタウンに新しくオープンした劇場型シューティングスポーツ場、「AIRSOFT ZONE DELTA」に学校帰りに寄って撃って来ました!
>>続きを読む
トイガン購入!
eakokiku-ga-Gkounyu (1)
東京マルイのエアコキの「M8000クーガーG」を購入~。トイガンを買うのはかなり久々!前に買ったのは電動ガンLIGHT PROのM4で、2013年11月ですので・・・3年半ぶりとなります!!
価格は2140円でした。いつだったか忘れましたが、この3年の間にリニューアルして値上がりしたんでしたっけ。エアコキは安価だから良かったのに・・・2000円超えはちと厳しいなぁ(汗
eakokiku-ga-Gkounyu (2)
開封~。久々なもんですから、凄いワクワクしますね~w
ちなみに購入したのは10禁です。年齢的に18禁も買える様になりましたが、エアコキですしそれにどうせ お座敷シューターですし・・・^^;
eakokiku-ga-Gkounyu (3)
eakokiku-ga-Gkounyu (4)
ベレッタ社のM8000、通称”クーガーシリーズ”です。クーガーFやクーガーD、クーガーL等のバリエーションが存在しますが、こちらはデコッキングレバーを搭載した(エアガンだとオミットされてますが^^;)、「クーガーG」です。後に登場するベレッタPx4にも繋がる様なデザインですね。
eakokiku-ga-Gkounyu (5)
マガジン。同じベレッタだけあって、M92Fとちょっと形状が似てる。装弾数は21発です。
eakokiku-ga-Gkounyu (6)
ハンマーはダブルアクション式。スライドストップがセーフティレバーとなっています(ハンマーが下りてる時に使用可能。)
eakokiku-ga-Gkounyu (7)
eakokiku-ga-Gkounyu (8)
最大の特徴であるローティング・バレル式(回転銃身式)が再現されているのが見事!!コッキングするとバレルが上向きに回転します。
eakokiku-ga-Gkounyu (10)
フィールドストリップ(通常分解)も出来ます。バレル部分とリコイルスプリングガイドが一体になった珍しい構造に。
eakokiku-ga-Gkounyu (9)
やっぱりフィールドストリップが出来ると楽しいですね。ちなみに元に組み立てる際、結構コツがいる感じでした。慣れるまで苦労しそう・・・(バラさなきゃ良いだろっw!)


久々のエアガン購入ですが、カッコイイしギミックも充実してるしで大満足~♪
ガスガンも欲しいと思ってるんですが・・・トイガンの方まで中々お金が回らないのが現状です(苦笑)



やっぱり僕は 銃が好き
何とも物騒なタイトルですが(笑) グアム旅行に行けなかった件をまだ少し引きずってるよほほんです・・・。

グアムで撃ちたかった銃
20160219 (1)
SIG SAUER ProのSP2340 
通称、”シグプロ” この銃を撃つ為だけにグアムに行くつもりだったと言っても過言では無いくらい大好きな一丁。こいつが置いてある射撃場を探し、確実に撃てる様、レンタル予約までしておいたのに・・・(悲)
20160219 (2)
ベレッタ M92FS Inox 
ベレッタ自体はどこの射撃場にも置いてあるでしょうが、シグプロが置いてある射撃場にはInox(イタリア語で「ステンレス」の意)が置いてあり、こちらも予約してました。シルバーモデルって良いよね・・・!
20160219 (3)
H&K USP
射撃場では弾丸ごとに銃を選べるのですが、.45 ACP弾ではまずUSPを撃とうと決めていました。写真のエアコキは、.40S&Wですが・・・w


行く予定だった射撃場は置いてある銃の種類が豊富で、トイガンでお馴染みな銃も沢山ありました!非常~~~に楽しみにしてたんですがねぇ・・・。大学始まったらまた忙しくなるでしょうし、バイトも休み取り辛いし、次に行く事が出来るのはいつになる事やら・・・。その時まで、入念なイメトレして、ハートの撃鉄を落としておきますよォ!!



夏のワクワク☆トイガンレビューキャンペーン
夏だ! 

銃だ!

エアガンだ!! 


という訳で(どういう訳だか)、明日から怒涛の5日間連続トイガンレビューを行います!

お楽しみに♪

ちなみに、ライトプロのM4 CQBは今回、対象外です。サーセン。

トイガン購入!
raitom4katta (1)
東京マルイの電動ガンLIGHT PRO、M4 CQB買いました!価格は10414円でした。
あと一緒に予備マグとショートフォアグリップも購入。
raitom4katta (1.)
パッケージ、カッコイイです。
raitom4katta (2)
開封~☆
raitom4katta (3)
梱包材?は使い捨ての弁当容器みたいなやつです。個人的には発泡スチロールよりこっちの方が良いと思います。
raitom4katta (4)
付属のBB弾。・・・これ銀ダンでは???
raitom4katta (5)
電池は入れるスペースはあるものの、付属はしておらずw 単3電池5個を使用します。
raitom4katta (6)
一緒に買ったショートフォアグリップ(1895円)と予備マグ(1296円)。グリップは電動ガン純正パーツで、このライトプロはリアルサイズなのでレイルも20mmとなっており、本来18禁電動ガン用であったオプションも使えるようになっています。予備マグは何となく購入。
それにしてもどっちも高いなぁ・・・(汗 
raitom4katta (8)
そんで早速撃ちます!エアコキでも電動でも撃てるのでなかなか楽しいです。サイクル、レスポンス共に快調!バリバリ撃てますね。楽しい。
raitom4katta (9)
オプションを付けて。個人的意見ですが、M4に角張ったオプティカルサイトは似合わない様に思います。分り辛いですがCQ-FLASHも付けています。

10禁で登場したライトプロシリーズ、ぶっちゃけ18禁電動ガンにも引けを取らない出来になっています!エアコキでも撃てる機能も面白い!リアルサイズなのでカスタマイズも容易。俺はこういうのを待ってたんだよ!!
レビューは・・・いつになるだろう(白目)



copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ