よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
gbfgmnogyakusyuu (1)
ジム・ストライカーが

動いてるぅううううう!!!



ガンプラ歴 10年目となる今年に、初めて作ったガンプラであるジムストの映像化した姿を拝めるとは・・・鳥肌もんだぜぇ。
>>続きを読む
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(最終話)「彼らの居場所」
tekketunoorufenzu50wa (1)
7643197a791e068d.jpg
まぁ最終話だし・・・感想は書こうかな、と。
>>続きを読む
ひとやすみヘッドクッション MS-06 ZAKUⅡ
hitoyasumiheddokussyon (1)
注文していた ひとやすみヘッドクッションのザクが届きました~!!
hitoyasumiheddokussyon (3)
hitoyasumiheddokussyon (4)
てな訳で、ご紹介~。「機動戦士ガンダム ひとやすみヘッドクッション」のMS-06 ZAKUⅡです。プレミアムバンダイ限定品で、価格は4104円です。
種類はザクⅡ以外にシャアザク、グフ、ドムもあります。
hitoyasumiheddokussyon (5)
底面。何かロゴマークが入ってたり、とかは無いです。
hitoyasumiheddokussyon (2)
タグはこんな感じ。
hitoyasumiheddokussyon (6)
クッションとはいえ、このサイズのザクの頭部だけ、って中々シュールですね・・・w
hitoyasumiheddokussyon (7)
肌触りは良好。感触もモフモフで心地良いです。
hitoyasumiheddokussyon (8)
動力パイプ部分も揉み揉みしたくなる~w
hitoyasumiheddokussyon (12)
物としてはヘッドパスケースをそのままデカくしただけ、って感じですねー。流石にカラビナ&リールとカード収納スペースは無いですけどねw
hitoyasumiheddokussyon (9)
ラブライブ!の寝そべりぬいぐるみと絡ませてみる。
hitoyasumiheddokussyon (10)
ぐえーっ!
hitoyasumiheddokussyon (11)
ザク頭部のグッズも増えてきたなぁ・・・^^; この他にお茶碗納涼グラスもありますw
あとはガシャポンのEXCEED MODEL ZAKU HEADも入手出来てれば一緒に並べられたんだけどな~・・・。


もう3年前になりますが、「ザクッション」って販売されたの皆さん覚えてますかね?”座せよ!国民!”ってやつ。今回のヘッドクッション、実質 再版だと思うんですよね(ザクッションの方は底面にジオンのマークが入ってるそうですが。) 当時は金銭的な事情で買えなかったので、リニューアル(?)で販売されたのは嬉しいです♪
商品に関しては、モフモフのザクの頭部!・・・としか言い様が無いですね(苦笑) 他に説明する事無いんだもんw 作業時に尻に敷いたり、ちょっと休みたい時に枕代わりにしたりと、色々と使えそうですね~。実際、この記事はこのクッションに座りながら書いてますからねw ジオニストならオススメのアイテムですぜ!(自分が買ったのはザクⅡですが、グフやドムも良さげですよ~!)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 プチ感想
4コマで分かる!
今週の鉄のオルフェンズ

orufenzu45wa (8)
orufenzu45wa (9)
orufenzu45wa (10)
orufenzu45wa (11)

>>続きを読む
フリージア (期間生産限定盤)
オォォォルフェェェンズ 涙ぁあああああ(違
orufenzuhuri-zia (1)
Uruの3rdシングルで、鉄血のオルフェンズ 2期の後期EDの「フリージア」の期間生産限定盤を購入~。正直に申し上げますと・・・ジャケ買いです。ぶっちゃけ曲は興味無いです!(失礼)
orufenzuhuri-zia (2)
買うきっかけとなった、期間生産限定盤のジャケ絵。EDで使用されてる、ハシュマルとの戦闘でボロボロになったバルバトスルプスのビジュアル。右腕が丸々無いのにこの圧倒的オーラよ!痺れます~!
ケースはデジパック仕様となっています。
orufenzuhuri-zia (3)
開くとこんな感じです。メタリックグリーンのディスクがカッコイイ。
orufenzuhuri-zia (4)
収録曲は、
フリージア
娘より
フリージア〔TV size〕
フリージア -instrumental-
娘より -instrumental-
フリージア〔TV size〕 -instrumental-

の6曲。アニメ盤とも呼べる期間生産限定盤ですので、TV sizeが収録されてるのはともかく、まさかTV sizeのinstrumentalの方まで用意されてるとは・・・^^;
CP曲の「娘より」は、MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画の、「しあわせの記憶」の主題歌だそうです。
orufenzuhuri-zia (5)
歌詞カードは表紙カバー内に収納されてます。
orufenzuhuri-zia (6)
初回生産分には5月27日(土)に福岡、都久志会館で開催されるワンマンライブの、チケット最速先行受付のシリアルナンバーが付属します。

ちなみに「フリージア」という花の花言葉には、「親愛の情」「純潔」という意味があるそうで。

orufenzuhuri-zia (12)
アニメイト購入特典の、アナログレコードサイズ オリジナルポスター。ジャケ絵と同じビジュアルを使用してるとの事だったので、これもゲットしておきましたぜぇい!!
サイズは名前の通り、アナログレコードサイズとなっています。レコードに全く馴染み無いけどね・・・w
orufenzuhuri-zia (7)
ボロボロのバルバトスルプスと、キャラクター達。1期でもバルバトスとキャラ達が一緒に、って構図がありましたが、あれも好きでした。
EDでガンダムが壊れてる、っていう演出は、種子、00、AGEがあったと思いますが・・・他にあったっけな?
orufenzuhuri-zia (8)
バルバトスルプスは右肩がもげ、角は折れ、胸部に穴は開き、左側のブースターも外れてます。
やっぱボロボロのガンダムってカッコいいよね。機会があればキットで再現したいなぁ~。
orufenzuhuri-zia (9)
ED映像やジャケでは小さく見えるキャラ達も、ポスターではしっかりと確認出来ます。三日月にオルガ、アトラにクーデリアと主要キャラ達。ユージンがどっしり構えてるの笑うw
orufenzuhuri-zia (10)
チャド、ダンテ、ライド、デルマも。そういや時期(ハシュマル戦後)的に、タカキはいないのね。
orufenzuhuri-zia (11)
地味ですがデクスターさんもいますよ~w
orufenzuhuri-zia (13)
CDケースと並べると大体のサイズが分かるでしょうか?
好きなビジュアルなので是非とも飾りたいところですが、もう貼るスペースが無い・・・(汗



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 プチ感想
orufenzu43wa (1)
ヴィダールの正体は

ガエリオだったのか!!


2017年始まって一番ビックリしたなぁ() まさか生きてたなんてなぁ。

>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ