よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【園田海未 生誕祭 2018】 《8》 閉会
これにて「【園田海未 生誕祭 2018」は終了となります。
ご清聴ありがとうございました(。・ω・。)ノ

最初に話した様に、今年は例年よりもスケールダウンせざるを得ませんでしたが、こういう年があっても良いかなー、とも思ったり。一年に一度の大切な日なので、目一杯 盛り上げたい!!という気持ちもありますが、まぁたまにはこれぐらい緩い?と言いますか、肩の力を抜いてお祝いするのもアリかと。

・・・とは言え、本日も朝一で秋葉原へ向かい、アケフェスをシャンシャンしてお店も回って記事も書いて・・・と、あれこれ忙しく、肩の力を抜く暇なんてありませんでした(勿論、好きでやっている事ですけどね。) というかですね、

朝一で原宿、秋葉原をハシゴして会場の設営も時間ギリギリまで準備して(結局 時間を変更する羽目に・・・)と、過密スケジュールだった2016年
就活の為に午前中は学校へ行き、土砂降りの中 ゲーセンへ寄ってアケフェスをシャンシャンして会場の設営もして・・・とやっぱり忙しかった2017年

そして引っ越し準備中(しかも引っ越し3日前)というタイミングでの開催となる今年と、毎年 忙しいんですが(汗
まぁ3月の半ばって世間的には色々と慌ただしくなってくる時期ですからねぇ・・・。時期、タイミングについては今後も課題になりそうな予感orz

とはいえ今後も方針は同じで、その時にやれる事をやる、これに尽きますね。海未ちゃんをお祝いするという事に変わりはないのですから。

ではでは、また1年後、園田海未 生誕祭 2019でお会いしましょう!《7》 来年に向けての記事で書いた様な内容を計画してますのでね~、どこまで実現 出来るか分かりませんが・・・^^;


最後に。

海未ちゃん誕生日おめでとう!!!
来年を楽しみにしててね!!



umiseitansai2018heikai.jpg

>>続きを読む
【園田海未 生誕祭 2018】 《7》 来年に向けて
少し気が早いですが、来年の生誕祭(園田海未 生誕祭 2019)についての計画をここではお話しようと思います。

まず環境の変化ですね。3日後に引っ越しを控えている自分。・・・という事は、来年の今日は引っ越してからほぼ1年という訳です。流石に一人暮らしにも慣れてるでしょう。そして一人暮らしという事は、家中を全て好きに出来る訳です!!部屋は勿論、玄関やキッチンも飾り付け出来ますし、壁だって全て使い放題です(笑) これまでの生誕祭は(他のメンバーの誕生日もそうですが)スペースの関係上、カーチャンが普段 使っている和室を貸して貰ってました。ただカーチャンが使っている以上、会場の設営を前日から準備する・・・という事が出来ず、結果 予定から遅れるという事もありました。が、自分の家だったら準備だって1週間前でもいつでも可能です。「自分で好きに出来る」というのは、本当に大きい事だと思います。

同じく自身の立場?も学生から社会人へと変化しています。1年後は日にちがズレるので金曜日です。自分としては有給を取るつもりでいるのですが・・・果たして可能かどうか。もし仕事が忙しい様なら、海未ちゃんの誕生日と言えど社会人ならそちらを優先する様な事があってはなりません。なので今から色々と計画していても、もしも休めなかったらパーですよ・・・。ただこればっかしはその時になってみないと分かりませんからねぇ。流石に1年先の状況なんて分かりませんし。なのでこの話は置いときましょう(ェ

次にグッズです。現時点で、
umiseitansai2018rainen (1)
Solo Live! from μ’s 園田海未 Memories with Umi
umiseitansai2018rainen (2)
メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ “園田海未-Snow halation”


の発売が決定しています(他にあったっけ・・・?^^;) ソロライブ!3弾は今月発売ですね~、昨日には1時間にも及ぶ試聴動画も公開されました。そしてこの2つは、1年後の自分は確実に持っている事でしょう・・・(笑) ソロライブ!3弾は31曲収録されてますが、2015年の生誕祭の時みたいに2回に分けて各曲の感想を記した記事を予定しています。
他にはスクフェス感謝祭等のイベントグッズもあるでしょうし、過去に発売したグッズをこれから入手するかもしれません。アケフェスのカードも1年あればかなり種類が増えるでしょうね(その内のどれだけをゲット出来るか、ですが・・・^^;) 
まぁグッズに関しては現時点でもかなりの量があるので、展示方法の方を工夫したいかな~。

誕プレについては今のところ2つ、考えている案があります。ただ1年の間に他にも思い付いてそっちにするかもしれませんし、方向性を変えるかもしれませんし・・・あくまで案なので、そこはまだ何とも言えませんね。あ、花束は毎年恒例なので確定ですw


皆さんからも「こうしたら良いんじゃない?」「こういうのはどう?」といった案があれば是非ともコメント下さい♪
来年、どういった生誕祭になるか、自分でも楽しみです!

【園田海未 生誕祭 2018】 《6》 ディナー
ディナーのお時間でございます!
umiseitansai2018dhina- (1)
誕生日ケーキは、今年はモンブランです!
実は、いつもお世話になってるコージーコーナーが地元の店舗が去年の秋頃(ことりちゃんの誕生日にチーズケーキを買ってるので、それ以降)に潰れてしまい、店舗検索をした結果、隣町にあったので本日、秋葉原から帰る際に寄って行ったら・・・何とそこの店舗も潰れていたのです!(驚) ホールじゃないから予約じゃなくて当日で良いだろ、と事前に確認していなかった自分のミスですが・・・苺の宇治抹茶ケーキを買いたかったんだけどなぁ。
umiseitansai2018dhina- (6)
そんな訳で、ペリエの中にあったケーキ屋さんで急遽モンブランを買う事に。おめでとうプレートは書いて貰えたので良かったです♪
umiseitansai2018dhina- (2)
また、一昨年と同じくリアル穂むらである竹むらさんで揚げ饅頭を買って来ました!
umiseitansai2018dhina- (3)
umiseitansai2018dhina- (4)
秋葉原に行くんだったらやっぱり買って行きたいですよね~。
umiseitansai2018dhina- (5)
時間が経ってるのでフニャっとなっちゃってますが、それでもモッチリしてて美味しいですよ~。ただ揚げ物なのでね、4個は腹に溜まるぜ・・・w


umiseitansai2018dhina- (7)
それと、今年の生誕祭では「プレゼント贈呈」のプログラムは設けてないんですが・・・これまでの生誕祭は毎年 お花をプレゼントしていたので、今年もお花を用意しております!
umiseitansai2018dhina- (8)
丁度、花屋に青いお花があったので選びました。
デルフィニウムという中々カッコイイ名前です。なんでも、ギリシア語でイルカを意味する「delphis」を語源とし蕾の形がイルカに似ている事が由来なんだとか。
花言葉は「清明」「高貴」だそうです。
海未ちゃんにピッタリじゃん!
umiseitansai2018dhina- (9)
海未ちゃんにプレゼント~♪
自分の主観によるものですが、海未ちゃんは花が似合います(*^ー゚)v 美人さんだからかな。

【園田海未 生誕祭 2018】 《5》 スクフェスで振り返る、海未ちゃん (2018年版) 
umiseitansai2018sukufesu.jpg
去年の生誕祭の2017年3月15日から、2018年3月15日現在までの1年間で新しく追加された、スクフェスの海未ちゃんのカードを紹介します!

去年の記事はコチラ(それまでのカードを全て紹介しています。)
R、SSR、UR編
SR編

>>続きを読む
【園田海未 生誕祭 2018】 《4》 スクフェスAC「園田海未 バースデーイベント2018」
セガコラボカフェで買い物を済ませたらそのままセガでアケフェスをプレイ。
海未ちゃんのバースデーイベは開始時から進めてはいますが、本日は「スクフェスACオリジナルポスターゲットキャンペーン」も始まったので、バースデーイベの完走を目指し、同時にポイントも貯める作戦で。
umiseitan2018ACibento (1)
むむぅ・・・人多いなぁ(´Д`*) 9台あるおかげで待ち時間は大した事ありませんでしたが、それでも10プレイ(20曲)だと終わったら並び終わったら並び・・・と時間のロスが大きいです。
umiseitan2018ACibento (2)
umiseitan2018ACibento (3)
めっちゃあっさりですが海未ちゃんのバースデースキルカード、10枚目獲得!合成してレベルもMAXに!
当記事はあくまで「生誕祭でのバースデーイベの記事」ですので、詳しいイベの記録はラブライブ!カテにてまた後日に(復刻開催の2017の方も参加するので、そちらも済んでからです。)
umiseitan2018ACibento (15)
umiseitan2018ACibento (16)
印刷~。
とりあえずバースデーイベの方は完走!
umiseitan2018ACibento (17)
その後も続けていたら11枚目、12枚目もゲットしましたが、売却はせず合成して印刷枚数を増やしておきました。・・・つっても、今後印刷するか分かりませんけど^^;

umiseitan2018ACibento (4)
続いて、エールガチャを引いてみます!
スクフェスで誕生日記念の海未ちゃん限定勧誘が実施されてるのにあやかって、自分も誕生日にガチャする事にしたのです。
個人的には新規HRが出現してくれれば当たりで、新規HRが2枚以上出現するか、もしくは
・Dancing stars on me!
・ピュアリークリア
・水着風衣装
・HEART to HEART!
・トロピカルパレオ

のどれかが出現してくれれば大当たりです!
umiseitan2018ACibento (5)
900円用意して、9枚全部 引く準備も完了ですw
umiseitan2018ACibento (6)
ジャジャン!
・・・って、NWEが0かよぉ~~~!!(泣) これは悲し過ぎる・・・。
umiseitan2018ACibento (7)
とりあえず真ん中を選択したらMスタのHRでした!でも持ってるんだよなぁ。
umiseitan2018ACibento (8)
だがしかし!エールガチャチケットはもう1枚あるのだ!てな訳で、もう1回やります!!
umiseitan2018ACibento (9)
ジャジャン!
う、う~ん・・・^^; 新規HRであるこれサムが出てくれましたが、NEWはそれだけ・・・。

ちょっと絞り過ぎじゃない?

メンバー別のガチャだから出現するメンバーは確定だけど、その中で欲しいカードが出現するとは限らない、と。じゃあ結局、美味しいガチャって訳じゃあないじゃんw
umiseitan2018ACibento (10)
そんなこんなでこれサムのHRゲット。
umiseitan2018ACibento (11)
・・・。

全部 引かされたでござる・・・(´・ω・`)

そりゃねぇよ、と言いたくもなりますよorz
umiseitan2018ACibento (12)
良いもーん。エールポイントいっぱい獲得したから良いもーん。
umiseitan2018ACibento (13)
あれかなぁ、物欲センサー的なものなのかなぁ。ちょっと期待し過ぎたかぁ。

umiseitan2018ACibento (35)
umiseitan2018ACibento (36)
umiseitan2018ACibento (18)
そして遂に10プレイを終え、海未ちゃんのポスターをゲット~♪
多分 B2サイズの全員集合のやつが真っ先に無くなると思いますが、推しの、それも誕生日なんだからそっちを選ぶに決まってるじゃない!それに全員集合のやつも千葉ならすぐには無くならない気もしますし(バースデーイベ2017復刻の参加と同時に進める予定です。)

また、プレイ中にエールランクが90になった為、再びエールガチャチケットを獲得しました!(ボタン連打してた所為で獲得時の画面 撮れませんでした・・・^^;)
umiseitan2018ACibento (8)
これはやるしかないでしょう!三度目の正直なるかっ!?
※写真は使い回しです。手抜きw
umiseitan2018ACibento (20)
ジャジャン!
スノハレのHRとトロピカルパレオのRキタ―――(゚∀゚)―――!!!
トロピカルパレオがHRなら文句無しなんですが・・・まぁRでも充分嬉しいので、良しとしましょう。
umiseitan2018ACibento (21)
スノハレのHRはすんなり出てくれました♪
umiseitan2018ACibento (22)
トロピカルパレオのRは6枚目でゲット。
umiseitan2018ACibento (23)
まぁ・・・さっきよりは良い結果ですわ。

通常のガチャも引こうか迷いましたが、この調子だと駄目そうなので今回は止めときました。いつでも引けるし、エールガチャで出なかったカードが通常のガチャだとすんなり出た、なんて事も無さそうですから・・・^^;

umiseitan2018ACibento (19)
最後にバースデーカードフレームを使用したプロカを印刷して終わり~。


カードの紹介(軽くですけど)は追記にて。
>>続きを読む
【園田海未 生誕祭 2018】 《3》 新規 海未ちゃんグッズ紹介
umiseitan2018guzzusyoukai (1)
去年の生誕祭の2017年3月15日から、2018年3月15日現在までの1年間で新しくゲットした海未ちゃんのグッズを紹介します!

>>続きを読む
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.