よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
気付けば7月も半ばでビビる
こんばんは。朝 学校に行こうとしたら自転車に蜘蛛の巣が作られてた、よほほんです。自転車のハンドル間(グリップとグリップの間)に出来てて驚き。一晩であんな立派な巣 作れるんだね・・・。蜘蛛さんには申し訳ないですが、こちらも自転車 使わないといかんので巣を引き剥がさせて頂きました・・・。グリップがベトベトしたよ・・・^^;

東京湾で赤潮が発生した為、今週はずっと

町が臭かったです。

特に千葉みなと近辺が酷かったそうで・・・自分も学校が千葉方面なので途中で通るのですが、いや~、磯の香りならぬ磯の臭いがプンプンします!鼻が捻じ曲がるかと思うぐらい強烈な臭いにヴォエッ!!ただでさえ暑くて(暑さによる水温上昇が赤潮の原因らしいですが・・・)ムシムシしてるのに、加えてこの臭い・・・勘弁して欲しいですね。流石に室内は大丈夫ですけども、外に出た途端に気持ち悪くなります。そんな訳で、今週は千葉市全域に磯の臭いが充満していたのでした。海辺は勿論、用水路とかも臭ってました・・・オエ~ッ!
nikki20170714.jpg
「千葉市」で検索すると一番上に「千葉市 臭い」が出るぐらいですからね・・・(汗
今回の赤潮、規模も大きいみたいなので、台風や大雨が降るとかで海を洗い流す&気温が下がるってなるぐらいじゃないと元に戻らないかも・・・。参ったなぁ。

明日はカーチャンと「ジョン・ウィック:チャプター2」を観に行く予定ー。一昨年に公開した前作が面白かったので(その時もカーチャンと観に行ったんだったなぁ)、今回も期待大です。巷での評判も良いしね。ただ公開劇場が少ない様な・・・?前作もこんなもんだったか?あとは先日にセガ幕張でアケフェスが稼働開始したので、帰りにそちらもプレイしに行きたいところ。混んでるかなぁ?
明後日は親戚一同と鰻を食べに行くイベント法事があります。
明々後日、海の日はうっかり祝日という事を忘れており、バイトの休み取ってないんですよねー。まぁ土日が休みだし、夕方まで寛げれば充分か。

バイトは適度に休みを取ったおかげでかなり楽になりました!連勤が無いだけで大分 負担が減りますね~。来月以降もこういう感じでやって行きたいもんです。

タイトルでも書きましたが、もう7月も中旬じゃないですか!気付いたら7月入ってたのに・・・時の流れが速すぎてビビるわ!このまま夏休みに突入って感じかなー。日も伸びて、19時とかでも全然 明るいですよねー!感覚がちょっとおかしくなる^^;
それと私、夏休みは合宿行くので、8月の前半2週間は更新止まります。その時になったらまたお知らせしますけどね。そういう事なんで、よろぴこー。

今月は22日が土曜日なので、給料日は月曜の24日までお預け・・・(悲) 金欠ではないものの、余裕は無いのであまり使い過ぎない様にしなきゃ。ただ先月に21日間出勤と頑張りまくったおかげで、給料は9万超えるか超えないかぐらいかと~♪


じわじわと厚くなってきて、食欲無かったり夏バテ気味(面倒くさがりだったり、やる気が無いのは普段からかw)ですが、学校も残り2週間!頑張って乗り切りたいと思います~。あ、でも最後の週は卒研の途中経過発表の準備があるんだよなぁ・・・^^;

今月はホント、よく頑張ったと思う
こんばんは。長かった(様に感じた)6月も、本日で終わりでございます。

バイト21日出勤 これにて終了~!!

お疲れ様ーーー!!(自分で自分に対して)

ホントにもう・・・今月は疲れました・・・。4連勤がひと月に3回もあるとか何の冗談かと思いましたよ・・・(滝汗 しかしまぁ、よく耐えられたもんだと自分でも関心。自分で自分を褒め称えたいねー。マジで今月はよく頑張ったと思うよ、自分。凄いよ、よくやったよ!
ここ最近の楽しみは、熱々の風呂に浸かってリフレッシュし、風呂上りにキンキンに冷えたジュースを飲む事です。・・・なんかジジイっぽいな(苦笑)

nikki20170630 (1)
今月 頑張った自分へのご褒美に、ケーキ買いました♪
nikki20170630 (2)
ケーキは特別な時にしか買わない様にしてるので(普段から食べてると特別感が薄くなっちゃうので)、今回はホントに特別なケースという事です。
割と真面目な話、こういう〇〇の為に頑張る、もしくは頑張ったからご褒美に〇〇っていうのはモチベーションを保つ上で重要だと思いますよ。

そして7月はバイト、休み入れまくってやったぜwwwww
まず連勤(4連勤以上)が無い様に休みを配置。授業が3限までの水曜日は毎週 休みにしました。あとは土日も基本、休みにしたり。これで7月はキツい、って事はないでしょう・・・多分。あと新人もまた入って来るみたいですし!(まぁそれは自分の負担とは関係しなかったりするんですが・・・w) とりあえず7月はゆったりと体を休めつつ、今月に忙しくて出来なかった事をやりたいところ。

そういやすっかり忘れてましたが、来年には自分は就職ですから、バイト引退までもう1年切ってるんですよねー。これだけ忙しかった月は、今後はもう二度と無いであろうと信じたい・・・。

アルターの海未ちゃんフィギュア、一向に出荷する気配が無いので今月もか・・・?と思ってたら案の定、7月に延期!これもう7月も無理だろw 本来の予定だった4月からもう3ヶ月も延期です。まぁアルター フィギュアの延期は毎度の事だし、4月発売って発表された時点で少なくとも6月以降にはなるだろうな・・・とは思ってたけど(苦笑) 7月は出費が多いので、8月(出来れば8月末)ぐらいに発売してくれると自分としては嬉しいんだけど。・・・どうせ延期するっしょw?


それではっ ヾ(´ー`)ノ

ベストアルバムまとめ買い~♪
guro-buaaakurarisuarubamu (1)
GlobeとAAAとClariSのベストアルバムをまとめて購入~。給料後だから出来る贅沢です(笑)
guro-buaaakurarisuarubamu (2)
15YEARS -BEST HIT SELECTION-
前々から欲しいな~、と思っていたGlobeのベスト、遂に買っちゃいました!!15周年との事ですが、これが発売したのは2010年で、7年も前。今では20周年も突破してるというねw
guro-buaaakurarisuarubamu (3)
DISC1はいきなり「DEPARTURES」で始まるという出し惜しみの無さよ!そして「FACE」、「Can’t Stop Fallin’ in Love」、「Feel Like dance」、「SWEET PAIN」・・・とGlobeを代表する曲が次々に続きます。いや~、最高ですね!!テンション上がりっぱなしですよ。
guro-buaaakurarisuarubamu (4)
個人的にはDISC2に収録されてる「FREEDOM」という曲が好きです。知ってる、って人 全然見掛けませんが・・・^^; 今の時代じゃ書けない様な風刺的な歌詞が特徴です。
guro-buaaakurarisuarubamu (5)
AAA 10th ANNIVERSARY BEST
AAAは特にファンという訳ではありませんが(メンバーの名前も全然 分かんないのでw)、まとめて曲が欲しかったのでこの機にベスト購入。
guro-buaaakurarisuarubamu (6)
DISC2はこちらも「逢いたい理由」から始まるのが俺得!あとは「777 ~We can sing a song!~」と「虹」が続いてるのも良いですね!(まぁリリース順なんだけど・・・w)
guro-buaaakurarisuarubamu (7)
ClariS ~SINGLE BEST 1st~
ClariSもベスト購入~。2015年発売で、ClariS唯一のベストアルバムです。
guro-buaaakurarisuarubamu (8)
曲は俺妹関係の「irony」、「nexus」、「reunion」と、もやしもん リターンズ OPの「Wake Up」、ニセコイ OPの「CLICK」、「STEP」、あと「DROP」を知ってるぐらいで・・・あとは全く知らなかったり。まぁ知ってる曲も知ってるというだけで、Fullで聴くのは初めてだったりすんですが^^; DROPは何で知ってるんだっけ・・・ニコ動だかで聴いた記憶があるんだが・・・。


Globeは今 聴いても色褪せない名曲揃いですね~!世代じゃない自分ですらハートをガッチリ キャッチされちゃってますから(笑) ただGet Wild(カバー)に関しては、やっぱり原曲の方が好きだな~、と。
AAAとClariSは作業時に流して聴いてまーす。ClariSはリアタイで観てたアニメの曲という事もあって、妙に懐かしい気分になったりね・・・w




恐怖!玄関先にチョウセンアサガオ・・・
今年の2月、3月辺りに自宅の玄関先(門の内側)に何かの植物が成長を始めたのですが、今月に花が開花しました。
genkannityousenasagao (1)
日中はしぼんでおり、夜に咲いています。
花は真っ白で、大きいので夜の暗闇でも目立ちます。最初は「おー、花 咲いたなー」ぐらいにしか思ってませんでしたが、その存在感が妙に気になり、どことなく不気味さ、恐怖も感じまして。何の花なのか調べたところ・・・

チョウセンアサガオでした。

チョウセンアサガオ
(ナス目ナス科チョウセンアサガオ属、学名:Datura metel) 

ナス科に属する一年草で、有毒植物である。”チョウセン”の名は特定の地域を表すものではなく、単に海外から入ってきたものの意味とされる。
茎は二叉分枝し、大柄な単葉の葉をつける。花は大柄なラッパ型で、果実は大型でトゲが密生し、成熟すると4裂して扁平な種子を多数散布する。

スコポラミンやヒオスチアミン、アトロピンなどのアルカロイドを全草に含有し、有毒である。経口後 30分程度で口渇が発現し、体のふらつき、幻覚、妄想、悪寒など覚醒剤と似た症状が現れる。その毒性は他の幻覚薬物とは比較にならないほど強く、薬物中毒者ですら手を出さない程であるという。
過って摂取すると、全身の筋肉が弛緩して脱力感を覚えたり、胃運動が低下して嘔吐を催す。眼球の虹彩括約筋や毛様体筋が弛緩して、瞳孔を散大させる。摂取量が多い場合には、意識混濁、言語障害、見当識障害、譫妄状態、昏睡、記憶喪失などの諸症状をもたらす。意識障害が発生すると、一時的に外界からの刺激に対する反応が失われて、他人とのコミュニケーションが取れなくなる。興奮状態になって、過去の出来事や、夢や、未来の願望など、内面から湧き上がるものをもとに、自覚のないまま行動する。その後昏睡状態が十数時間続くことがあり、これらの症状が治まったときには、譫妄状態に陥っていた間の記憶が失われる逆行性健忘症を引き起こすことが知られている。



めっちゃヤバい

花だったぁーーー!!!(驚愕)


ザックリ説明すると、覚醒剤よりもトチ狂った毒性を全草に持つ花で、もし摂取すると意識障害を起こし、夢の世界へトリップ(妄想を実行しようとする)してしまうのです・・・。そして症状が治まると、その時の記憶は無くなっています。死にこそしないものの、死にかけるそうです・・・。
調べたら、狂って二階から飛び降りたり、全裸で外へ出掛けたり、自分の顔をナイフで切り刻んでその顔の肉を飼い犬に食わせたりだとかキチエピソードが色々と・・・(汗
英名のダチュラや、別名マンダラゲ(曼陀羅華)、キチガイナスビとも呼ばれるそうで。
genkannityousenasagao (3)
フラッシュで撮影したもの。大きさは広げた手の平ぐらいあります。デカいので存在感が凄い・・・とにかく怖いっす。
genkannityousenasagao (2)
横から。シュッとラッパ型になってるのも悍ましい感じ・・・(汗

開花前のつぼみはオクラやシシトウと間違えて食べて中毒になるケースがあるそうです(確かに似てる。) あとは根もゴボウとそっくりらしく、やはり食べて中毒になるケースがあるそう。怖っ~!!
全草に毒があるので、葉っぱにも種子にもありますし、花を水に漬けて置くだけでも成分が溶出するので、花を活けた花びんの水も危険です。

果実は球形で直径3~5cm程。短いとげが多数付いており、中に多くの種子が入っていて、熟すと割れて種子を飛ばします。2月、3月辺りの育ち始めてる頃、いがぐりみたいな緑のトゲトゲのやつが付いていて何じゃこりゃ!?と思った記憶がありますね・・・。今思うと、あの時点で危機感を持つべきだった・・・!

アサガオの名を冠しているものの、ナス科に属するのでアサガオとは別種です。単に花がアサガオに似ている事による命名との事。・・・キチガイナスビ(ボソッ

花言葉は素敵な恋人愛敬偽りの魅力変装恐怖 ・・・等。あ、俺が恐怖を感じたのも納得。
genkannityousenasagao (4)
日中はヘニャヘニャ~っとしぼんでます。朝、学校へ行く時にはしぼんでいて、夜にバイトから帰宅すると咲いてる、って感じです。


一応、言っておきますけど、別に栽培してる訳じゃないんですよ!!?どこからか種が我が家の玄関先に着て、発芽してこうして開花するまでに至っているのです。よほほんの一家は一切 関わっていません(こうして調べて正体を知ったぐらいですから。)
しかしここまで危険な花が普通に咲くとか怖過ぎるでしょ・・・(滝汗 口にしてしまう、という事は無いかもしれませんが、自宅の玄関先にこんなヤバい花が咲いてるなんて、ゾッとしますわ・・・。何で規制されないのか不思議なレベル。
玄関先をどんどん侵食して、つぼみも沢山 出来てますし、花もバンバン咲いてます。なんか、このまま家が乗っ取られるんじゃないか、ってぐらいの勢いなんですが・・・(汗 このままにしておく訳にはいかないので、枯れたら処理しようと思ってるのですが、触るの怖いなぁ・・・。一年草なので根っこごと抜かないと来年も咲いてしまいます。あとは種も既にばら撒かれてると思われるので、土も換えた方が良いだろうか。枯れるのって冬ぐらい?夏はずっと咲いてるんだろうか・・・困ったなぁ、てか怖いなぁ・・・。
こういう何気ない日常に危険は潜んでるので、皆さんも気を付けて下さいね!

今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。
今のところ、自分は正常ですので大丈夫です。問題ありません。

>>続きを読む
んあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!
バイトのシフト表が更新され、今月の日程が全部 決定しましたが・・・

僕ちゃん今月、21日間出勤らしいっす。

はは・・・ははは・・・。社員かよっ!!
休みが9日しかないわけですが・・・それって週休2日で働いてる人とほぼ同等じゃないですか・・・(滝汗 いや、フリーターとかならまだ分かるんですけどね?僕 学生ですよ?学校行きながらですよ?ハードってレベルじゃねぇっすよ・・・。
基本、毎日バイトあるので、休日を挙げた方が早いという・・・。まず明日が休みです(貴重な、学校も無い丸1日休み!) 次に22日(給料日なので休みを取ったが、特に予定無し)、24日(給料後の休みなのでアキバ行くかな、と休みを取ったが、特に行く予定は無し)、29日です・・・以上!
わ~い♪あと4日も休めるのかぁ~最高だな~(錯乱)
24日と29日の休みの間は4連勤☆ ちなみに先日に2回目の4連勤を終えたところですが、今月は4連勤が3回あるのです・・・w
こんだけバイトしてると、来月の給料は9万いくかいかないかぐらいになりそう(所得税でガッポリ引かれますが・・・残業もしてるからなぁ、プラマイゼロぐらいかな。) 来月は出費が多いので・・・というか稼ぎが多い分には嬉しいのですが・・・それでもキツ過ぎる!!でも高校の頃は平気で月100時間以上働いてたし、8万とか9万稼いでたんだけどなー。まぁ、今とは環境(学校)や仕事内容も違うので、一概には比べられませんが・・・。
シフトが多いのはまだ良いんですよ。会社が忙しいのは仕方ないですし、自分が必要とされてる訳ですから。春に新人が数人入ったのにも関わらず、自分の負担が減るどころか増えてるのが不満なんです。みんなシフトが多いならともかく、他のバイトの人と比べても自分だけが明らかに多いですもん。他の人にも都合があるのかもしれませんが、それは僕も同じ事です。他の人の都合は考慮するけど、僕の方は知りません、っていうのは納得出来ませんよ。
とりあえず今月はもうどうしようもないので・・・頑張りますけど、来月も酷い様なら流石に抗議するかなぁ。でも以前、週4だった頃にキツいので週3にして下さい、って頼んだら週5にされた事あったからなぁ・・・(白目) 休み入れまくったら「あんまり休まれても困るんだけど!こっちの都合もあるんだから」って説教くらった事もあったし・・・。
中学の頃は将来、大人になったら働かなきゃいけないの嫌だなー、とか思ってたのに、今じゃ就職したら学校は行かずに仕事オンリーになるのかー早く就職したいなー、って思ってるぐらいですからね(苦笑) まぁ就職しても残業や休日出勤はあるでしょうが・・・負担は今よりも減るかと・・・多分w

フィギュアライズバストのフミナ先輩のレビューはこんだけ忙しいので写真すら全然 撮れてません。ぶっちゃけ、今月中に出来るかすら怪しいです。まぁ当ブログでの更新予定詐欺は今に始まった事じゃないので誰も気にしてないよね(苦笑) 

学校でクラスの人達が次々とニンテンドースイッチ買ってる。自分はゲーム疎いのであまり分かりませんが、スイッチってまだまだ入手困難なんじゃ?それよりもポーンと買ってる財力の方にビビるけど(・・・でも自分も普段からウン万の買い物してるかw) みんなでマリカーしたりして遊んでます。スイッチは1台だけでも複数人で遊べるのが良いですね~。

nikki20170617 (1)
きのこの山(抹茶あずき)たけのこの里(あずきミルク)買ってみました~。ほっとくつろぎたかったので・・・(笑)
nikki20170617 (2)
きのこの山(抹茶あずき)は小豆の味は全然分かりません・・・抹茶味のきのこの山って感じw 色が毒々しいね・・・^^;
nikki20170617 (3)
たけのこの里(あずきミルク)はこちらはガッツリ小豆ですね。ほんのり甘いのが美味しいけど、ちょっとクセが強いかも。

nikki20170617 (4)
nikki20170617 (5)
今週の555ようつべ配信。遂に草加の首が折られてしまいました。嫌な奴だった草加も、こうして死んでしまうと何だか悲しいですな・・・。「自分が翻弄してきた人物に、自分が変身していたカイザによってトドメを刺され、近くにいた最愛の人に看取られる事もなく消滅する」というのは中々に悲惨な最期。草加役のザリガニマニア村上氏が「木場にだけは殺されたくない」と言った事から、こういう流れになったのは有名な話ですな。
nikki20170617 (6)
命を懸けた最後の変身はカッコ良かった・・・ッ!!やっぱりカイザは最高です。

ヒメウズラでござるよ
himeuzura170616 (1)
更新するネタが無い・・・というか、学校とバイトで忙しくて記事を書く暇が無いので、超久々にヒメウズラの写真載っけておきます。糞が汚いっすな・・・掃除しなきゃ^^;
himeuzura170616 (2)
2匹くっ付いて暖を取ってる微笑ましい光景ですが・・・2匹ともオスなんですよ。ほ、ホモカップr・・・ゲフンゲフン

最後にヒメウズラ関連の記事書いたの、2014年の1月だって・・・3年半前か・・・(汗 多い時にはオスとメス4羽ずつの8匹飼ってたんですが、今じゃオス2羽だけに・・・。まぁオスは5年ぐらい生きるのに対し、メスは3年と寿命が短いですからねー・・・。でも我が家のオスは自分が小学生の頃からの付き合いなので、8年ぐらい生きてます!昔に比べたらヨボヨボではあるんですが、まだまだ元気そうです。

>>続きを読む
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ