よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
予定がいっぱいぱい
以前に、
バイト、11月は休み取りまくるぞ
と言ったな・・・
nikki20171109.jpg
あれは嘘だ。
・・・厳密には、嘘になってしまった。

先週に金、土、日、と3連休を満喫した為に、今週は月、火、木、金、土まさかの週5出勤。辛過ぎて泣きそう・・・。流石に学校 行きながら週5は辛いって!!連勤じゃないだけマシですが・・・いや、あんまり変わらんか。
これはヤバいと思い、11月後半(15日以降)は ひたすら休みを入れまくりました。なので今週が山場かなー。ただ休みを指定して無い日には平気でバンバン シフト入れてくるからなぁ・・・俺のバイト先は。毎度毎度、勘弁して欲しいっすわ。
先日 面接やってたので1人増えそうな感じですが、クリスマス前までに3人ぐらいは増えて貰わないと困る。

疲れの所為なのか、ここ数週間 舌が上手く回らず、滑舌が酷い事に・・・(汗 喋ってて「○○○は~オロロロロ」とかなる場面が多くて自分でも焦る。頭で考えて口に出すんだけど、舌が上手く反応せずに音?だけが出る感じ・・・。
あとはため息もやたらと出る様になっちゃいました・・・。自分でもイカンとは思ってるんですが、自然と出ちゃうんですよね(汗 自分でため息ついて自分で気分が滅入るという悪循環・・・。

ガンプラEXPOですが、
やっぱアキバでワールドツアージャパンやりま~すwww
・・・って事はなさそうなので、調布 行こうと思ってます。23日の勤労感謝の日は文化祭があり、翌日24日は振替休日となっているので、今のところは24日に行くつもりでいます。22日から開催なので2日しか経ってないですし、平日なら空いてるでしょうしね。まだ販売する限定ガンプラの情報が発表されてませんが、販売されるであろうクリアのHG バルバトスルプスレクスとトランザムレッドのプチッガイは購入予定~。

あと有楽町マルイで11日から開催される「GOZILLA SHOW SPACE」にも行きたいんですよね。前述した調布のガンプラEXPOに行った帰りに寄って行くのが手間もかからず電車代も多少は浮いてベストなんですが・・・流石にハードスケジュールかなぁ。・・・となると26日かなぁ~、平日に行きたい気持ちはありますが。

「GODZILLA 怪獣惑星」は可能なら公開日である17日に学校帰りに観に行きたいところですが、まだ分からないなぁ。どっちみち学校帰りにはなると思います。

あとは前述した様に23日には文化祭があるので、準備もあったり。去年が対して盛り上がらず片付けだけがやたらと大変だったので、今年は正直言うと全く乗り気じゃないんですよね、自分・・・。こういったイベントでこんな嫌々 参加しなきゃならないって気持ちになるって相当ですよ・・・。ぶっちゃけサボっちゃおうかなー、とも考えてたりするんですが、役割分担が決められちゃうと休めないね・・・^^;
あと30日には卒研の中間発表もあるんですよね~・・・。発表原稿やパワポ等、文化祭と並行して準備を進めなきゃいけないのがホント大変。

28日には再び会社の食事会が。この前に内定式 行ったばかりやんけ!と思いましたが、あれってもう1ヶ月経ってんのか・・・。食事するのは全然 構わないんですが、何回 自己紹介させんのよ、と(苦笑)

25日は高校の友達と久々に飯。会うのは6月以来かな?

23~28日まで見事に予定がビッシリだ・・・。あと今月は出費も多い!特に仮面ライダービルドの玩具が今月 多過ぎんよー。幸い、今月の給料はそれなりに多そうなのが救いです。
あ、あと来月発売のMBクアンタの為に貯金開始しました。10月給料から1万、11月給料から1万で、あとの2000円はまぁすぐ用意 出来ますから(笑)、おkおk。ただ一向に発売日が発表されませんが・・・延期じゃないだろうなぁ?

例年に比べると今年は比較的 暖かいですねー、もう11月だというのに。風は冷たいですが、気温が高めでまだ冬って感じはしませんね。肌寒い程度ですし、パーカーで済んじゃいます。まぁ来週辺りから冷え込むらしいですが。個人的には今ぐらいの時期が好きです。


だぁ~、俺もう疲れたよ。

Happy Birthday RIN 2017
rintanzyoubi2017 (1)
凛ちゃん

誕生日おめでとう!!!


rintanzyoubi2017 (2)
rintanzyoubi2017 (3)
rintanzyoubi2017 (4)
rintanzyoubi2017 (5)
rintanzyoubi2017 (6)
rintanzyoubi2017 (7)
本日11月1日は星空凛ちゃんの誕生日!!
おめでとにゃ~~~! >ω</
rintanzyoubi2017 (8)
凛ちゃんのグッズ多くね!!?
海未ちゃん、穂乃果ちゃんに続いて3番目に多い気が・・・。
rintanzyoubi2017 (9)
アケフェスのカードもそこそこの量。
rintanzyoubi2017 (10)
ウエディング凛ちゃん。
まじえんじぇー
rintanzyoubi2017 (11)
ダンスタ衣装とリリホワ衣装のピュアリークリアも女の子らしさが全開でめっさかわいい!!
rintanzyoubi2017 (12)
イベントスキルの浴衣姿は妹属性が発動してますね。凄く甘やかしたくなる・・・。
rintanzyoubi2017 (13)
rintanzyoubi2017 (14)
テーブルの先頭に立つそれ僕のねんぷち凛ちゃん。グッズを並べる段階で一旦 置いておいたんですが、忘れててそのまま撮影しちゃいましたw
rintanzyoubi2017 (15)
ねんどろ、去年と全く同じポーズというのは内緒だ^^;
rintanzyoubi2017 (16)
今年はこんな所にお座り。
rintanzyoubi2017 (17)
きゅんキャラとちびきゅん。並んでると良い感じ~。
rintanzyoubi2017 (18)
去年、一昨年はカップ麺で済ませてましたが、今年はお店へラーメン食べに行ってお祝いしましたよ~。
rintanzyoubi2017 (19)
それよりラーメン!trtr
rintanzyoubi2017 (20)
最後は寝そべ凛ちゃん集合で。ここまでいると圧巻ですなぁ。
ソニックが苦しそうでじわじわくる・・・w


去年の誕生日 お祝いしたのが昨日の事の様に覚えてるんですが、もう1年経ったの!?驚きですよ。1年ってあっという間だよねぇ・・・。
誕生日後にはなってしまいますが、今度の土日 どちらかにアケフェスでバースデーイベやりますね~。

10月も、もう終わっちゃうヨー!
こんばんは。10月も明日で終わりという事実に驚きを隠せない よほほんです。今年もあと2ヶ月ですよ・・・(驚愕) 流石に焦りますね。

今月、やたらと忙しいな~、と思ったら・・・

バイト20日間出勤でした。

あ~・・・道理で。今週なんか一昨日、昨日、今日、明日で4連勤ですよ。連勤とか久々だよ。
こんなに忙しいのは例の6月以来では。バイト帰って来たら疲れてて眠いし、ここ最近は趣味の時間が全く無いですね・・・(泣) 朝起きても疲労感は残ってるし、そんな体で学校行ってバイトも行って帰って来て何も出来ずに寝ちゃって~という毎日。流石に続くのは辛過ぎる・・・。11月は休み取りまくるぞ、うん そうしよう。

ガンプラEXPO、大阪が11月13日までで、その次がアキバなのかと思ったら調布ですって。
ちょ、調布!?
期間は11月22日~12月4日ですって。あれぇ~?これ、今年は秋葉原でワールドツアージャパンのEXPOはやらない感じですかね???秋葉原UDXのイベント予定が丁度21~26日が空いてるから、その期間にやると思ったんだけどなぁ。12月以降は可能性 低いですし・・・魂ネイションもあるし。
調布EXPOは行くか迷い中ー。会場がパルコって事は津田沼の時と同じ感じだろうしなぁ。でも限定販売のガンプラは今年も欲しいんだよな・・・w 調布もちょっと遠いけど行けない場所じゃないしねぇ。どうしようかな。
nikki20171030 (1)
去年の夏のEXPOで買ったクリアのHGUC ガンダムとHG バルバトス(第6形態)はレビューをしないまま、とっくに1年過ぎてるという・・・(汗
nikki20171030 (2)
去年の冬のEXPOで買ったHG バルバトスルプスとHGPG 量産型プチッガイもレビューしてないけど、こっちも もう1年経っちゃう・・・。
いやはや、1年ってホント早いっすね(遠い目)

nikki20171030 (3)
きのこの山(和栗のモンブラン味)たけのこの里(紫芋のスイートポテト味)買ってみました~。
ほっとくつろぎたかったので・・・(以前と同じ事 言ってるw)
nikki20171030 (4)
きのこの山(和栗のモンブラン味)はまんまモンブランの味しますね~。甘さが強過ぎる気がするのでもう少し抑えても良いと思いますが、これは美味い!
nikki20171030 (5)
たけのこの里(紫芋のスイートポテト味)は紫芋成分が強くてスイートではない感じ^^; でもそんなにクセは無いので食べやすいです。

先週に給料 入ったので色々と買いましたが、忙し過ぎて未開封のまま放置してるホビーがいくつか・・・。やっぱ時間が無いって罪ですわぁ。開けたいし遊びたいしブログでも紹介したいけど、時間が、時間が無ぇんだよおぉぉぉぉぉ!!!!!
レビュー待ちのホビーも増える一方だし、マジでまとまった時間 欲しいぞ・・・。夏休みが合宿免許でほとんど潰れてしまったのはホント大きいですね。早く冬休みならねぇかな・・・(←気が早い。)


一気に冷え込んできましたが、風邪ひかない様に気を付けましょうね!11月もガンバロー o(´∀`*)ノ
ではでは~ (^o^)丿

台風、毎度の事ながら大した事なかった・・・
珍しく平日の昼間に更新です、よほほんです。

台風の影響で学校は午前中は休講です。
・・・いや、厳密には「無理して来なくても良い」という事であって、休講ではないんですがね^^; 「○○線が運休なら休講」という規則になってるんですが、その○○線がまぁ~強くて強くて。あんなに風も雨も強いのに動いてるんですよ(汗 ただ無理して行かなくても良いのなら、そりゃ自宅待機しますよ(←自分に甘い。) ・・・多分みんなも来てないだろうし、チャリンコこいで行くのも危険だし!

とりあえず二度寝を楽しんで(笑)、次に起きたら丁度11時でした。雨も止み、ほぼ晴れてました。学校は・・・行ける状況ですけど午後からなので(笑)、地元のイオンにレッツゴー(オイ
給料 出ましたので、下してAmazonとヨドバシの支払いして、
nikki20171023 (3)
そして創動の2弾を購入~~~!
nikki20171023 (2)
実は昨日、大雨の中 幕張のイオンモールまでフラゲしに行ったんですが、見事にBOX1アソートのパンダとナイトローグだけ抜かれておりガックリ・・・。結局 どれも買わずに濡れながら帰宅(泣)
地元のイオンはとある時期から食玩は発売日のそれも昼前ぐらいから品出しする様になったので、朝 登校する際に寄ってもまだ売られておらず、夜 バイトから帰宅する際に寄るとレアアソートは抜かれているという、負け戦 確定でした(バイト無い日は買えますけど・・・。) そして本日はバイトあるので、パンダとナイトローグは補充待ちかな~、なんて思ってたら学校が午後からに!これはチャンスと行ってみると開封されたばかりのBOXが4箱も並んでるではありませんか!やったぜ。
てな訳で、台風のおかげで創動 2弾を無事、全種 確保する事が出来たのでした~♪
nikki20171023 (4)
パンダとロケットのアソートはどちらかがBOX1で、もう片方が2になってる(1弾のハリネズミ&掃除機と一緒ですね)らしいですが、バンダイ キャンディ曰く”無理してる枠”であるナイトローグはBOX1確定となっており、一番 入手困難となっています。
自分も手の付けられてないBOXが4つもあるもんですから、ナイトローグはもう一つぐらい買ってしまおうか・・・なんて思ったりもしましたが、僕は悪魔じゃないのでね、1つだけにしときましたw ・・・というか改造する訳でもないし、2つもいらないのよねw 
kamenraida-birudo1wa (32)
生産側が無理をしてる枠は、消費者も無理をしないといけないのか・・・。でも単体でフィギュアとして成立してるし、敵キャラはライダー程は売れないだろうし、BOX1は仕方ないと言えばそうなのかもしれませんね・・・。
まぁ地元のイオンは人気の食玩は後日に補充されるので、急ぎじゃないなら後々 確保は可能ですが。でもたまーに補充されない事もあるから怖いのよ・・・。

nikki20171023 (1)
台風一過!
日差しが凄い・・・夏かよ!この前までめっちゃ寒かったというのに・・・^^;


各地で被害も出てますので、台風万歳!なんて言っちゃうとアレですけど・・・今回は自分には、台風の影響が良い面に働いたな、と。自分の地域は毎度そうなんですが、騒がれる割には特に被害も無く、大した事 ないやんけ・・・ってなるんですよね。東京だと足立区は避難勧告が出たりで、台風が関東に来る頃には勢力が弱まってる・・・って訳ではないんですけどねぇ。
午後から学校てのも面倒ですが、バイトもあるので行かねば。バイトなかったらサボってますわー(爆)
創動のレビューは早めに更新するつもりでいますが、今週も来週もバイトばっかりなのよね・・・。今度の土日は両方シフト入ってるし、しかも4連勤だし・・・相変わらずの忙しさです(汗 11月はなるたけ休みたいなぁ。


22時52分:追記
バイトから帰宅しましたー。
昼間はあんなに暑かったのに、夕方からどんどん冷えていって、夜はいつも通りの寒さでした。上着 持って行って良かった・・・。
学校は、クラスの人は半分くらいしか来てませんでした(笑) やっぱ自分も行かなくて良かった気が・・・ゲフンゲフン 今日の出席した分、違う日にサボっちゃうか!
気になったので帰りにイオンに寄って創動をチェックしたら案の定、パンダ、ロケット、ナイトローグが完売してました。もし午前中に行ってなかったら、絶対 買えてませんでしたね~・・・。

Happy Birthday ELI 2017
elitanzyoubi2017 (1)
エリチカ

誕生日おめでとう!!!


elitanzyoubi2017 (2)
elitanzyoubi2017 (3)
elitanzyoubi2017 (4)
elitanzyoubi2017 (5)
本日10月21日は絢瀬絵里ちゃんの誕生日です!
хорошо!
去年一昨年一昨々年も誕生日をお祝いした様な・・・いや、きっと気のせいでしょう。
elitanzyoubi2017 (7)
elitanzyoubi2017 (8)
フィギュアを見るとドヤってるかポンコツかのどちらかしかなくて笑う・・・w 
でも(というかそれが)かわいいよ!
elitanzyoubi2017 (6)
アケフェスのカードの所持数はまぁまぁ。クールなエリチカはブレザーズ・ハットが欲しいんですが全く出現しない・・・(悲)
elitanzyoubi2017 (9)
懐かしのローソンキャンペーンの2層ステッカー。2015年の1月でしたから、もう2年半以上前だ。
時間経ってるのでめくるのは劣化で破れたりしそうだったのでやめときました。下のイラストは紹介記事で見てね。
elitanzyoubi2017 (15)
ペリメニ作ってるチカすこ。
elitanzyoubi2017 (10)
絶対かしこい。
elitanzyoubi2017 (11)
かしこい。
elitanzyoubi2017 (12)
かしこそう。
elitanzyoubi2017 (13)
かしこ・・・くない。
elitanzyoubi2017 (14)
かわいい。
elitanzyoubi2017 (16)
elitanzyoubi2017 (17)
今年はチョコレートだけで、ケーキは無し。給料日前でお金が無いので・・・(笑)

相変わらずグッズは去年と全然変わり映えしませんねー。誕生日までにフィギュアーツ入手しておこうと思ってたんですが、結局まだ買ってないというね・・・w
頼れるお姉さん感と、ほっとけないポンコツ感の絶妙なバランスがエリチカの魅力だと思います。すっかり自分の方が年上になっちゃったけど、今でもエリチカは”頼れる3年生の先輩”って印象です。実際 頼れるかは置いといて。

elitanzyoubi2017 (18)
そういえば劇中だとダンスタを披露する少し前にエリチカの誕生日パーティとかやったんでしょうかね。ダンスタを披露したハロウィンイベントが10月31日当日に開催されたとは限りませんが・・・。

雨続きだし寒いしで嫌になっちゃうねぇ
こんばんはー。金が残り3000円しかない よほほんです。今月は22日が日曜日に重なっちゃってるので、給料は1日遅れとなります・・・orz 9月の給料がいつもの半分だったので、それで給料日3日前で3000円も残ってるのは御の字じゃないでしょうか(苦笑) まぁカーチャンから5000円借金(小遣い前借り?)してるんですが・・・w

ここ2週間の気温ですが・・・

めっちゃ寒いっすね!!!

先日は東京が札幌並の寒さだったそうですよ。10月の頭までは暑くて全然 涼しくならないな~、とか思ってたらいきなり寒くなるという・・・勘弁して欲しいわー。服は長袖の上にパーカー着てますがそれでも寒い!ジャンパーも出そうかな・・・。手袋も無いと自転車こいでて手が痛いぐらいです。バイトから帰宅する時が凍てつく寒さで凄いキツいです・・・(汗 10月って寒くなってくる季節の変わり目の時期ですが、今年は急に、そして一気に寒くなるもんだから困る。
nikki20171020 (4)
自分の部屋の温度は17.1℃!寒くてホビーの撮影もままならず・・・。ストーブ出すかぁ~。
 
さらに今週は雨続きときたもんだ。今年は梅雨に全然 雨が降りませんでしたが、今になって梅雨かぁ!?バイトがある日はどうしても自転車で学校へ行かねばなりませんから、カッパ着て自転車こぐんですが どうしても足元がビチャビチャになっちゃいます・・・。だから雨 嫌なのよ。メガネも濡れまくって視界 最悪だし、路面の状況も悪いし滑りやすいし。
ただ寒いと、布団の温かさが凄く幸せなんですよね(笑) ただでさえ疲れてて眠いのに、布団から抜け出せなくなっちゃいますわ^^;

本日よりプレバンで「アルティメットルミナス グドンVSツインテール」の予約が開始しましたね。
お値段8980円!!
どちらも帰マンを代表する怪獣だし、特にツインテールは好きな怪獣なので欲しいけど・・・でもガシャポンフィギュアで9000円はなぁ~・・・と悩んでましたが、
nikki20171020 (1)
ポチっちゃいました(爆)
電撃ホビーウェブのインタビュー記事を読んだら、開発陣のこだわり、熱い想いに非常に心を打たれまして・・・これは買わねば、と。送料、手数料込みで結局ほぼ1万円になっちゃいましたが・・・^^;

さらにさらに、過去に発売されたゼットンとキングジョーも同時に再販されたので・・・
nikki20171020 (2)
キングジョーもポチっちゃいました(チョロい)
・・・いやほら、未来(1月)の俺はお金持ってるからさぁ!(笑)

グドンとツインテールは金型を8個も使ってるそうですよ。普段は1体に1、2個の金型らしいので、コスト4倍という訳です。キングジョーが1体で4000円なので、グドンとツインテールが2体で9000円というのも納得。
まぁ趣味の世界ですから、高いという理由で買わない人もいれば高いと言いつつも買う人もいる訳で。商売ですから、買わない人より買ってくれる人を相手にしないとね。
4月にはアルティメットストラクチャーなる物も出るそうですが、ガシャポンでストラクチャーが手に入るのはホント有難い!商品が売れればこその商品展開ですから、こういった新商品が出ると買ってて良かったと思いますね~。1回300円との事なので、とりあえず10回は回すかー!

そういえば もう先週の水曜日の話になりますが、魂ネイションの開催記念商品の事前購入、皆さんは買えましたでしょうか?
nikki20171020 (3)
自分は無事、ジョーカーを購入する事が出来ました。

安定の鯖落ち、緊急の販売停止、システムエラーによるカードの引き落とし、後日のジョーカーの受注販売の決定等、荒れる要素しかなくてもうね・・・呆れるよ。炎上して当然ですわ。10周年に相応しい大騒動になりましたね(震え声)
情報が発表された時点で鯖落ちは散々言われてたし、ジョーカーも受注にしろ!という意見も最初から多かったです。にも拘わらず、事態が起きてから対応してるのはアホかと。
最初からそうしろよ
・・・という対応が多過ぎてもう乾いた笑いしか出ない。ホント、何も考えてないんだな。
自分は普段からアキバ行ってるので、会場受け取りでも別に良いですよ、早く手に入りますし。受注で買っても手数料と送料は掛かるし、アキバに行く手間&電車代と比較するとそんなに変わりません。あ、でも支払いはすぐしないといけなかったから、カーチャンから5000円借りる必要があったけどw
でも遠い地方から会場へ行く人には迷惑な話ですよね。こう言っちゃナンですけど、交通費を考えたら転売から買った方が安く済む、という人もいるでしょう。それでも正規の手段で買って、東京までわざわざ出向く人の気持ちを無下にする酷い話ですよ。
学習能力無いっぽいんで、来年以降も悲劇は繰り返されるんでしょう。マジうんち。

来月以降、食玩が怒涛の発売ペースで正直 困惑してます^^;

11月
・SHODOウルトラマンVS4
・SHODO 仮面ライダーVS7
・創動 仮面ライダービルド BUILD3

12月
・GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
・創動 仮面ライダービルド BUILD4

1月
・GUNDAM CONVERGE ♯09
・SHODOウルトラマンVS5
・CONVERGE KAMEN RIDER 8
・創動 仮面ライダービルド BUILD5

2月
・GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
・SHODO 仮面ライダーVS8
・創動 仮面ライダービルド BUILD6


今月もそうですがガンダムと仮面ライダーのコンバージが重なったり、来月はウルトラマンと仮面ライダーのSHODOが重なったりで忙し過ぎる(汗 創動は毎月発売が決定してるし、ガンダムコンバージも特殊弾を含めたら毎月出るのね・・・。2月には「CONVERGE ULTRAMAN」なんてのも出るそうですが、流石にウルトラマンはコンバージで欲しいとは思わないなぁ・・・。

アニメは今期はいぬやしきシュタゲ 再放送しか観てません。まぁ夏アニメは一切 観てなかったけど・・・。
いぬやしきは原作もアレでしたがアニメになって動いて喋るとさらにアレですね(苦笑) 一家が殺されるシーンは観てて気持ち良いものではありません。こういうシーンでうわぁ・・・と思うので自分の感性はまともみたいです^^; 興奮とかしちゃうと俗に言うサイコパスってやつなのかな。
シュタゲはこれで観るの何回目かしら(笑) もう4、5周ぐらいはしてる気が・・・。でも以前の再放送からは2年空いてるんですよね。間が空いてちょっと内容 忘れかけたぐらいで観ると何度も楽しめますね~。


早く給料 入らないかしら。今月はどれくらい稼げてるかな?
ではでは~。

copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ