よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
R3BIRTHライブ最高やった・・・😂😂😂
nikki230115 (1)
nikki230115 (2)
虹ヶ咲のユニットライブの1組目、R3BIRTHの2日目公演に参加しまして、先程 帰宅しました。

控えめに言って最高の時間でした・・・😂😂😂
この記事も別に書く予定も無かったんですが、興奮が冷めやらぬ前に書き記しておこうと思いまして。

虹ヶ咲のライブは去年9月の5thライブが期待値が高過ぎた結果、色々と残念な要素が多く非常に消化不良感の満足度の低いライブとなってしまいました(あくまで個人的に、ね。) 詳しくは当時の日記を読んで欲しいのですが、
えっ、明日で25歳なんですか!???
5thライブ参戦したけど・・・うーん😟
・席ガチャが最悪(アリーナだけど最後方)
・ステージがほぼ見えない
・アリーナだが最後方の為 飛来物が取れない(CDCS公演)
・トロッコすらも遠い(NT公演)
・一番楽しみにしていたトワイライトが披露無し

と、残念要素が重なりまくってしまいガッカリしたんですよね・・・😭 トワイライトはNT公演の2日目に披露されるし、その2日目はダブルアンコールもあったらしいので、より残念度が高まってしまいました・・・orz
なので過去最高のライブだった!みたいな感想も多い5thライブですが、自分にとっては現状はイマイチな印象が強いのですよ・・・早くBD観て塗り替えたいところ。

上記の件を踏まえ、期待値が高いとそれだけダメージを受けてしまうので低めにしつつも、R3BIRTHは去年のファンミが凄く良かった事もあり、まぁ少なくともそれなりに満足は出来るものは提供してくれるだろう、ぐらいの心持ちだったんですが・・・
想定を遥かに上回る最強の内容でした。
・席ガチャはアリーナ前方かつ中央
・初めて銀テ回収 出来た
・トワイライト披露

と、5thの時に残念だった件を全てクリアするという衝撃www まさか4ヶ月を経て心残りだった無念が晴れるとは思わなんだ。仕組まれてるのかとさえ思ったわw

開幕はVVからLamnを挟んでバブオと新ユニット曲を立て続けに披露。スクリーンの映像演出がめっちゃ凝ってたのが印象に残ってます。なんか一気に進化した感がありましたけど、どうなんだろ?(あんなに凄かったっけ?) レーザービームも相変わらずド派手でしたね~!
全員曲はJBとトキラン、LUmf、ミラクルST、全ドリはファンミの時も披露してましたが、今回は繚乱にLOA、フレフレ、FP、そしてトワイライトと欲張りセット(笑) 繚乱は成程、全員 揃ってない時はああいう感じになるのか(ブシロライブでもあったみたいですねー。) ブチ上がる曲ですし他ユニットでもほぼ確定かなw?同様にミラクルSTも他ユニットで期待したいところ。LOAは意外だったので驚きましたね~、演出もそうですが後半とか自由過ぎて笑いましたw 全ドリは安定の筋肉ドリーマー(笑) 観客側も一緒になって筋トレしてる光景は異様でしたよwww(周囲に考慮して自分はやりませんでした^^;) トワイライトは念願のオレンジを振る(誤解の無い様に言っておきますと、UOではなくブレードのオレンジ色です)という夢が叶いました。でも周囲には全くオレンジにしてる人 居なくて悲しかったゾ・・・😅 フレフレはラスサビで銀テープ放出。これまでにもラブライブ!のライブはそこそこの数 現地参加して来ましたけど、今回 初めて銀テをゲットする事が出来ました。とても素晴らしい記念となりました・・・泣きそう😭
各ソロ曲は披露するだろうとは思ってましたが、衣装まで着てくれたのは嬉しかったですね~。翠いカナリアを再び観れたのも嬉しかったですし、Eutopia、EMOTION、stars we chaseも5thライブではアリーナ後方でほとんど見えてなかったのでしっかり拝む事が出来て本当に良かった・・・😂😂😂
さらにユニット内でのシャッフルフェスも開催!これは驚きましたね~!!栞子ちゃんのQueendomにランジュのI’m Still・・・、ミアのコンセントレイト!(最後は全員)と、普段とは違ったアプローチだったのも凄く良かったです。
あと去年のファンミと同様の感覚で参加してましたけど、ユニット”ライブ”なんですよね。つまりアンコールもある訳で、自分は全く想定してなかったので不意を突かれました・・・まぁよくよく考えればそうかw(どうりであっさりと捌けた訳だ・・・。) そんなアンコールではVV(2回目)とFPを披露。FPはガーデンシアターが聖地というのもありますしラスサビのパート分け的にR3BIRTHの楽曲みたいな面も強いので納得の選曲。

いや~、もうホント、これ以上の物は出せないだろう、というぐらい満足度の高い最高のライブでした。強いて、強いて言うならば決意の光が未披露だったのとコンセントレイト!はオリジナルのフルでも聴きたかったかな、って事ぐらいで、重箱の隅をつつくレベルですよ。先日に日記で気分が優れず気持ちが沈みがちと書きましたが、今回のライブで相当の元気とパワーを貰えました!!これで仕事も頑張れるぜ!やっぱ人生、こういう楽しみが無いとやってけないよね~w
そして1発目からこれだけの物を出されてしまうと、自ずと次回のA・ZU・NAのライブも期待が高まりますね~。というかハードル上げまくりなのでは・・・(苦笑) A・ZU・NAでもシャッフェスはあるのか、ソロや全員曲は何が来るのか等々、気になるところです。楽しみだなぁ~😊

にじよん あにめーしょん 第2話感想
niziyonanime-syon2wa (59)
第2話「ランジュと可愛い」

那由他は10の60乗(10^60)なので、100那由他点は100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000点という事になります。
>>続きを読む
4thライブ衣装のアクリルフィギュア
nizigasaki4thakurirufigyua (1)
太正桜に浪漫の嵐!
>>続きを読む
水星の魔女ガンプラが買えた話
suiseiganpurakaeta230114 (1)
今日発売の水星の魔女キット、

全部 買えたぜ!!!!!

本日発売の
・HG ミカエリス
・HG ベギルペンデ
・HG ミラソウル社製フライトユニット装備
・水星の魔女 ウェポンディスプレイベース

ですが、全て買う事が出来ました。奇跡だ。
ダメ元でお店へ出向いてみたんですが普通に売ってたので購入させて頂きました😁 行ってみるもんだなぁ。
suiseiganpurakaeta230114 (2)
ミカエリスとフライトユニット、ディスプレイベースは千葉駅前のビッカメを覗いたら置いてあったので即買い。ベギルペンデは完売していた模様・・・でもガンプラは1人各種1個かつ3品までだったので、どっちみち買えてなかったかも。訪れたのは11時過ぎくらいでしたが在庫もまだまだあったので驚きました。
suiseiganpurakaeta230114 (3)
ベギルペンデと2つ目のディスプレイベースはイエサブ千葉店にて購入。イエサブ千葉店は未だに開店時間が12時(正午)からなので、上記のビッカメの後に向かってみると丁度 買えていたミカエリスだけ予約分のみで店頭販売無しとなっておりベギルペンデは買えそうだったので、開店時間まで待機(なお待機列は形成されておらず、開店直前には店前に数十人がたむろしている状態に・・・^^;) 開店と同時に雪崩れ込む人達に合わせてベギルペンデとディスプレイベースを確保!ベギルペンデは即行で山が消失してましたね。

そんなこんなでホクホク顔で帰宅したというのが先程の話。買いに行っておいてナンですが、まさか全種 買えるとは思わなんだ。ホントに期待せず行ったので・・・😓 逃げたら一つ、進めば二つとはこの事か(逃げたら爆睡は出来る、進めば新キットが2つ以上も手に入る!)
この調子でルブリス、ベギルベウ、デミトレ(チュチュ機)、ファラクトも買えたら良いのですが・・・再販日が非公開となり、店側も入荷してから少しズラして販売する様になったので巡り合えるかどうかが大きいですね。ホント、ガンプラが気軽に買えない時代になってしまったなぁ・・・悲しみ。発売日に買えたというだけでこうやって嬉々として記事を書いちゃうぐらいですからね~(苦笑)

ちなみに現状だとディランザもまだ組めてないので、今回のキット達も記事は書くつもりですがあんま期待しないで下さーい😜

年始早々、毎日かったるいの何だろうなー・・・
こんばんは。仕事始めから1週間経ちますがどうにも倦怠感というか気分が優れないよほほんです。体調が悪いって訳じゃないんですが、こう・・・気持ちが澱んでる様な妙にかったるい様な・・・年始早々こんなんじゃいけないとは思ってるんですけどね。原因は多分ですが、冬期休暇でダラダラ過ごしたので休みモードが抜け切ってないのだと思われます。要は働きたくないって事ですね(爆) 充実した休日を過ごせたならまだ良かったんでしょうが、結局 やりたい事も全然 出来てないですし(まぁこれは毎年そうなんですが)、この前の3連休も一切 出掛けたりせずずっと家に引き籠ってたもんなー。そりゃ気持ちも沈むわな^^; ひたすら家で寝ていたい人間なんですが、たまには用事が無くても無理してでも外出した方が心のケア的には良いのかも・・・。

自分でもすっかり忘れておりましたが、年末ジャンボ買ってたんですよ~。以前買っとくかぁ(笑)と書きましたが、ホントに買ってましてw とはいえ本気で当てたい!!と思っていた訳でもないので、運試し程度に年末ジャンボと年末ジャンボミニを4枚ずつという中途半端な買い方をしてたり。んでその結果ですが・・・
nikki230112 (1)
年末ジャンボは6等の3000円が当選!
nikki230112 (2)
年末ジャンボミニは3等の3000円4等の300円が当選!

・・・え?普通に良い結果じゃね???
それぞれ4枚ずつ計2400円分 購入して、リターンが計6300円なら充分だと思うんですが😆 10枚買ってないので当選無しでリターン0円も有り得た訳で、そう考えると少額とはいえ得してるのは普通に嬉しい。
この結果から占うに、2023年の抽選運は「それなりに良い」だと思われます!(笑)

nikki221031 (18)
明後日の土曜日にはR3BIRTHのユニットライブが開催される(自分が参加するのは2日目なので日曜ですけど)というのに、未だにユニットライブのグッズが発送されないのだが!??と心配だったんですが、よくよく調べてみたらどうもR3BIRTHと他3ユニットは別々っぽい。確かに注文時も別会計になって別々で送料が発生するのでR3BIRTHのピンズは現地で買う事にしたんでした。成程、あれってそういう事だったんか・・・。自分も把握してませんでしたが、公式からももうちょい説明が欲しかったなところ。
なので自分が購入したグッズは3ユニットの方なので、恐らくA・ZU・NAの公演の前に届くのだとと思われます(1月末くらい?) マジかー、R3BIRTHライブでも普通にDDのブレード使うつもりだったんだけどな~😥

nikki230112 (3)
上で冬期休暇中はやりたい事が出来なかったと書きましたが、案の定 FrSのスレッタとミオリネもノータッチです😭 塗装とか手は入れられなくてもせめて組み上げるくらいはしたかった・・・。
あとHG ディランザも元々は本日12日に到着予定だったのが、なんか発送日が変更されて年明け早々に届きました。そしてこちらもノータッチ。あぁ・・・時間が欲しいぜ・・・トホホ。

・・・って事はジムストの仕上げ作業もノータッチだなぁ!??と思われた皆様、ご安心下さい。
nikki230112 (4)
nikki230112 (5)
そちらはちゃんと進めております^^; PCでYouTubeを再生しつつ延々とデカール貼り作業。気付いたら平気で3時間とか過ぎてるから怖い。
しかしアレですね、いざ取り掛かってみるとめっちゃ時間掛かりますね(汗 こりゃ締切に間に合わなくて当然だわwww まぁすぐ終わる様だったら製作時も間に合ったんじゃないの?ってなるので、ある意味これで正しかった・・・のか?🤔 とりあえず完成次第、記事は書きますのでー。

明日は13日の金曜日ですねー(そういうの結構 気にする人。) そんな明日は夜間作業がありまして、 店舗が閉店した22時から開始です。事業所が移動してからは終電の関係で自分には夜間は振られる事が無く、周辺に住んでいる後輩君に振られる事がほとんどだったのですが、その後輩君が手首を骨折してしまい現場に出られないので自分が引き受けました(どうせ週末だしね。) 所長が優しい方なのでなるべく自分には夜間の現場は割り振らない様にしてるみたいなんですが、千葉の時は終電とか関係無くバンバン振られてたし、自分も気にしないけどなぁ・・・w 終電が無理でも事務所で過ごして始発で帰れば良い話ですしね。ただ夜が遅い事よりも、時間になるまで事務所で待機してないといけない方が辛い気がする(苦笑)
そんな訳で、にじよんアニメもリアタイでは観れませんねー。そういえば先週の1話も帰宅が遅くなってリアタイでは観れてないんだった。アニガサキの時は土曜の夜に放送でしたが、金曜となると今後もリアタイ視聴は厳しい日もあるんじゃないかなぁ・・・。まぁ別にリアタイ視聴にこだわってる訳じゃないので全然 構わないんですけどね!(爆)

明後日に発売の仮面ライダーの一番くじは結局 引かない事にしました。特に目ぼしい景品も無いし、わざわざ引く事もないかなー、と。微妙な結果になるのは目に見えているので(上位賞が当たっても別にいらないし・・・)、無理にお金を使う必要も無いでしょう。一番くじはあと今月だと28日に遊戯王の2弾目があるので、そっちは引きまっせー。

明後日は水星の魔女のガンプラもミカエリス、ベギルペンデ、フライトユニット、ディスプレイベースが一度に発売しますね。全部 買いたいところですが多分 無理なんだろうなぁ・・・😢 せめてフライトユニットとディスプレイベースだけでもワンチャン・・・とは思ってますが。前述した様に明日は夜間作業があるので、明後日は早起きして朝一で並ぶ、というのは厳しいんですよね😩 あぁ・・・発売日の翌日とかでも普通に新発売キットが買えてた時代が懐かしいよ。今じゃ考えられないね。


それでは~ノシ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話 感想
suiseinomazyo12wa (94)
suiseinomazyo12wa (95)
思い出した。これガンダムだったわ。
>>続きを読む
copyright © 2023 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.