よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ! School idol diary 04 ~真姫・花陽・ことり・海未・にこ~ / セカンドシーズン 02 ~μ’sの夏休み~
sidkomikku04natuyasumi (1)
先日27日に、ラブライブ!のSidコミックが2種同時発売しました!ラブライブ!は(μ’sは)すっかりグッズの販売ペースが数ヶ月ごと とかになっちゃったので・・・発売される度にワクワクしますね!まぁ全盛期の販売ペースが異常だったんだけども^^;

sidkomikku04natuyasumi (2)
ラブライブ! School idol diary 04 ~真姫・花陽・ことり・海未・にこ~
おだまさる先生のSidコミック4巻です!ちなみに3巻の発売は2015年8月26日1年半ぶりの新刊という事になります。待ち焦がれてたよぉお!!!
sidkomikku04natuyasumi (3)
表紙のうみにこりんバスト無い組ですね(苦笑)
・・・まぁそれには触れないでおいてw、うみにこでにっこにっこにーやってるのがかわいいっ!凛ちゃんのウインクもキマってます♪
sidkomikku04natuyasumi (4)
裏表紙ではこれまではその巻のデフォルメされた担当メンバーが描かれてましたが、今回はのぞぱながたこ焼き食べてます(収録されてるエピソードのやつですね~。)
sidkomikku04natuyasumi (5)
原作はアニメ2期BDの1、3、5巻(奇数巻)に付属する特典Sidから選ばれており、にこにーだけソロのSidから選出されてます(笑)

「1年生はタイヘン!」(真姫ちゃん視点)
クラス委員である真姫ちゃんが、オリエンテーション旅行の計画について前年度のオリテ委員の穂乃果ちゃんに話を聞く、というエピソードです。この話では穂乃果ちゃんの先輩ぶり、またお姉さんぶりが発揮されており、真姫ちゃん回でありながら穂乃果ちゃんへの印象が変わりますw 実質、ほのまき回でもありますね~。
「たこ焼きな2人♪」(かよちん視点)
のぞぱな回です。2人でたこ焼きを食べます。凄く微笑ましい。ほっこりしますね~。
「アップルパイの旅。」(ことりちゃん視点)
アップルパイを作ったことりちゃん。誰か特別な人にあげたいと思うも、誰にあげようかと奔走します。拗ねる海未ちゃんがかわいい回でもあります!!あとことりちゃん、メンバーの事をとにかく、かわいいかわいい思ってますねw 流石、猛禽類・・・。
「ある真夏の休日の午後」(海未ちゃん視点)
特典Sidで読んで好きだったエピソードです♪これコミック化しないかな~、と思ってたので、本当に実現してビックリ&嬉しい!!海未ちゃんのお婆上様が描かれましたね。また海未ちゃんの日常生活(シャワーシーンとか!!)も描かれており、濃厚なほのうみ回でもあります!これはたまらんぜぇ~!コミック化してさらにお気に入りとなったお話です。
「ニコニーの秘密測定♡」(にこにー視点)
にこにーが、公式プロフィールのバストサイズを詐称していたというスキャンダルが発覚する話です(苦笑) にこにーは凛ちゃんも引き連れ、豊かな胸をお持ちのかよちんをストーキングの胸が大きくなる秘密を探る事にw ちなみに、原作の方では最後の他のメンバーからのコメントで、海未ちゃんが「バストなど多少小さくてもいいではないですか」と言ってたりするんですよねw
sidkomikku04natuyasumi (6)
1~4巻まで。5巻も出るそうなので安心(ただ時期がいつになるのか怪しいですが・・・^^;) 5巻は今回担当しなかったのぞえりほのりんの4人になるのかな?

購入特典は以下の通りです。
※公式で発表があった訳では無く、個人で調べたものなので抜けがあるかもしれません。ご了承下さい。
アニメイト:イラストカード
ゲーマーズ:オリジナルブックカバー
とらのあな:特製イラストカード
メロンブックス:特製イラストカード
sidkomikku04natuyasumi (7)
アニメイトで貰えるイラストカード。
ちなみにこのイラストはコミックの内表紙と、「1年生はタイヘン!」の最初のページのイラストでもあります。

sidkomikku04natuyasumi (8)
ラブライブ! School idol diary セカンドシーズン 02 ~μ’sの夏休み~
こちらは柴崎しょうじ先生のSidコミック セカンドシーズンの2巻。今回はにこまきの2人にスポットを当てています。
sidkomikku04natuyasumi (9)
原作である、「~μ’sの夏休み~」と並べて。収録内容もそのままで、

真姫ちゃんが夏休み初日にμ’sの練習も無く、暇を持て余し誰からも遊ぼう、という連絡が無い事を気にしてしまう
「わたしの夏休み。」(真姫ちゃん視点)
にこにーがプールサイドのソフトクリーム屋で、代理のバイトをする事になった
「働け、サマーガール♪」(にこにー視点)
新作衣装の検討会で、珍しく真姫ちゃんがはしゃいでしまう
「μ’sの夏練習!」(真姫ちゃん視点)
混雑する縁日の中で、にこにーは真姫ちゃんと遭遇、にこまきの2人で花火を見る
「花火の夜に。」(にこにー視点)

の4本立て。
やはり小説で読んだのが漫画になってると面白いですね。原作がセリフではなく心情を書いてる事の方が多いので、文字ばっかりになってしまうのは仕方ないかなぁ。にこまきの2人だけでなく、他のメンバーも見せ場があるのが良かったです♪水着姿も拝めたし!(笑) あと衣装の事になると いつもより気合いの入ることりちゃん、今回はもうフルスロットルでしたw

購入特典は以下の通りです。
※公式で発表があった訳では無く、個人で調べたものなので抜けがあるかもしれません。ご了承下さい。
アニメイト:イラストカード
ゲーマーズ:オリジナルブックカバー
とらのあな:特製イラストカード
メロブもイラストカードだと思われますが、調べてもヒットする情報が無かったので記載しない事に。
sidkomikku04natuyasumi (10)
ゲーマーズで貰えるオリジナルブックカバー。
sidkomikku04natuyasumi (11)
掛け替えた状態。折り目のガイド等が一切無いので、合わせるのがちと大変・・・(汗
sidkomikku04natuyasumi (13)
にこまきはこういう何気無い光景が映えますよね~。1年生と3年生ですが、友達とはまた違う、相棒みたいな・・・ね?
sidkomikku04natuyasumi (12)
裏表紙。
sidkomikku04natuyasumi (15)
1巻である~秋の学園祭♪~と一緒に。
特に発表等されていませんが、次はのぞえりになるんでしょうかね?と言っても、ストックがもうそれしか無いけど・・・(汗
sidkomikku04natuyasumi (14)
ブックカバーを掛け替えた状態でも。デザインが統一されてるのが良いですね~♪

sidkomikku04natuyasumi (16)
Sidも結構増えてきましたね~。
そしてSidの話題になるとお約束の・・・

春色バレンタイン、まだぁ!!?




前々から疑問だったんだけど、何で学校が長期休みになると逆に忙しくなんの?
3月ももうすぐ終わりだというのに、ビックリするぐらい寒いですね~!こんばんは、何かと忙しいけどブログはしっかり更新、よほほんです(笑)
昨日は成田の方は雪が降ったそうで!こっちは午前中はずっと雨でしたが、傘さしてても足元ビチョビチョに・・・(汗 吐く息も白くなるとか、どんだけ~。

先日に筆記試験に行った企業さんですが、
本日 一次面接行って来ました!!
金曜に筆記試験で、火曜にはもう面接とか早過ぎwww サクサク進みますね~w

筆記面接、いずれもマッハー!

本社に着くと2階に来る様に案内があったので向かうと、受付とかは無くいきなりオフィスみたいになってるフロアで、「え・・・?これ入って行って良いの・・・?」と不安になるも勇気を出して面接で来ました、と伝えるとスキンヘッドのガタイの良いおっちゃん(893っぽいな、と思ったのはナイショだ!)が待合室まで案内してくれました。時間までそこで待つ訳なんですが・・・全然落ち着かないですね~、そわそわしちゃってw 
そんで時間になって面接へ。向こうは4人でこちらは自分一人。今までの人生を振り返っても、面接って基本1対1、または2対1だったので、もしかしたら4人相手って初めてかもしれない。
事前に面接練習を学校でしておいたので、特に困る事はありませんでした。その企業さんは自分の学校のOBも大勢 就職してるそうで、面接の資料も沢山残されており、また先生曰く訊かれる事もほぼ固定との事。実際、練習した通りに訊かれましたからw
雰囲気ですが、超緩かったです。ほとんど談笑って感じでしたからw 先日受けた適性検査で協調性が無いと診断されたらしく(苦笑)、事あるごとにそれをイジられましたw 「~~~です。」→「あー、そうなんだー。でも協調性は無いけどね!」、「~~~と思っています。」→「成程ね~。でも協調性は無いけどね!」みたいな感じでwww とにかくイジられましたし、みんな笑ってましたからw 一応、自分では人並みの協調性はあると思うんですけどねぇ~・・・w(向こうも「君、協調性ある様に見えるけどねぇ。この検査おかしいんじゃないのw?」とか言ってましたw) あとはガンダムの話題で盛り上がったり、学食のオススメメニューを訊かれたり、母の料理はあまり美味しくないと言ったら「あー!家に電話してやろっw!」って言われたり・・・w ちゃんと訊かれる事は訊かれたんですが、雰囲気は全然”面接”って感じじゃなかったですw ああいう雰囲気の方が話やすいですし、リラックスも出来ますよね~(流石に調子乗らない様に言動等には気を付けましたけどね!)

今回が一次面接で、通過すれば次はもう最終面接。しっかりと・・・というか和気あいあいと(笑)話せましたし、我ながら良くは出来たと思うのですが・・・それでも普通に落とす可能性もあるので、期待はせずに連絡を待ちましょうかね・・・。

nikki20170328 (1)
帰りにライトアップされたスカイツリー撮ってきました~。
nikki20170328 (2)
ここまで近くに来るのは実は初めてだったり。やっぱり高層建築物って見ててワクワクしますよね!
nikki20170328 (3)
まさに”摩天楼”って感じですね~。展望台もいつかは昇ってみたいもんですな。

昨日の話ですが、バイトが滅茶苦茶 大変でした。事故による渋滞の影響で、製品が1時間半も届くのが遅れるというハプニングが発生。しかも こういう時に限って金額が大きい(量が多い)もんだからもう大変!やはり こういう日に限って、所長は名古屋に行ってるし、他の有能社員さんもシフト休み!みんな絶望モードで、「ちょっとヤバそうなんで俺上がっても良いすかーw?」「いっそ仕事バックレしてみんなで焼肉食べに行きましょうw!」「今日はもう諦めて、次こういう事があった時の為に(焼肉食べに行って)チームワークを高めておきましょうよw」「そんな事したら”次”は無いからw!!」なんて話したりwww 残業確定みたいな雰囲気の中で、自分は「明日 面接あるので無理っす!!」と言っておいたのですが・・・結局、上がるのは30分遅れる事に(汗 まぁ・・・30分なら許容範囲か。面接、午前中からだったらヤバかったなぁ・・・。夜 爆睡したおかげで疲れは引きずらなかったものの、昨日はホント疲れました。”猫の手も借りたい”とはまさにこの事。ヒーヒー言いながらせっせと作業・・・クリスマスの時並みにハードでした。何の前触れも無く、いきなり忙しくなるのは勘弁して欲しいねー・・・。
ちなみに本日はバイトは休み。元々休みになっていた日に、丁度 企業さんが面接の日程を入れたのでラッキーでしたw

今週の鉄血のオルフェンズ。チョコの人がお亡くなりになりました。バエルに隠された能力があるとか火星に埋まってるMAと合体してラスボスになるとかあれこれ言ってた人達、息してるーw?あー、あとハッシュ君もお亡くなりに。彼、結局 出番多い程度のモブみたいなキャラでしたけど、何の為に登場したんでしょうかね。全然掘り下げせずに殺すの止めてやれよ・・・。鉄血って、主要キャラの死亡パターンが「MSのコクピット潰されて死亡(即死ではない)」(昌宏、アストン、石動、ハッシュ)、「生身で名も無きモブに撃たれる」(フミタン、ラフタ、オルガ、)、「特攻するが失敗」(名瀬、シノ、マッキー)の3つに分けられますけどそれどうなの。モブに撃たれて死亡とか酷過ぎるw 来週で最終回ですがラスボスはジュリエッタなの???何か盛り上がりに欠けそうだなぁ・・・(汗 個人的にはストーリーの展開はもうどーでもいいので、カッコイイ戦闘さえしてくれればそれで良いです。ダイジェストでエンディングしちゃっても良いよ。どうでも、良いよ。


仮に最終面接に進めた場合、来月の頭になるかと。4月6日から学校開始なのですが、次の週から早速 集中実習期間に入るんですよ。その期間は1日でも休むと卒業出来ないの確定しちゃうので、就活であろうと休めないんですよねー。その事は伝えてあるので、筆記から一次面接までの早さを考えると来週の、4月の3~5日に日程を入れそうな気がしますね。まぁ、一次通過してたらですけどねw!!
それではっ。

アルティメットルミナスは、良いぞ。
aruthimettoruminasuyoizo (1)
アルティメットルミナス超良いわぁ~!!

>>続きを読む
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
singoziraBDtokusouban (1)
遂に「シン・ゴジラ」のBDが発売しました!!勿論、購入しましたよ~。忙しかったので紹介ちょっと遅れちゃいましたが・・・。

今回、円盤は
本編ディスク、本編ディスク(4K Ultra HD)、特典ディスク、スペシャル特典ディスクがセットの
「Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」
本編ディスク、特典ディスク、スペシャル特典ディスクがセットの
「Blu-ray特別版3枚組」
本編ディスクと特典ディスクのみの
「Blu-ray2枚組」「DVD2枚組」
の4種類が販売となりました。豪華ですね~!!
singoziraBDtokusouban (2)
自分が購入したのは「Blu-ray特別版3枚組」です。我が家のTVでは4Kは楽しめないので・・・^^;
価格は7344円です。・・・が、自分はゴジラ・ストアで特典付きの物を購入したので、10800円でした。自分の中で勝手に「特典は無料で付く物」と思い込んでいたので、何も考えずにアクリルスタンディセットが良さげだったゴジラ・ストアで予約したのですが・・・特典の分だけ値段上がってるのね(苦笑) ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが・・・10800円が定価だと思ってましたw
singoziraBDtokusouban (4)
三方背ケースは黒色に文字のみという超シンプルなデザイン。
singoziraBDtokusouban (5)
取り出すと真っ赤なBDジャケットが。
singoziraBDtokusouban (6)
ジャケットもやはりシンプル。ゴジラさえ描かれてませんw
singoziraBDtokusouban (7)
開くとこんな感じです。
映画が収録された本編ディスク(左 赤色)、予告映像やイベントの記録が収録された特典ディスク(中央 黒色)、メイキング映像やプリヴィズリール集が収録されたスペシャル特典ディスク(右 白色)の3枚組でございます。
singoziraBDtokusouban (8)
ディスクをセットする部分はクリアレッドになってます。
singoziraBDtokusouban (10)
ブックレットは映画自体ではなく、BDの内容や仕様について書かれてます。説明書みたいなもんですね。
singoziraBDtokusouban (9)
他に11月公開の「GODZILLA -怪獣惑星-」のポストカードや、チラシが付属。
singoziraBDtokusouban (3)
singoziraBDtokusouban (11)
初回封入特典で、ゴジラ・ストア限定カラーのモンアツの優先購入券が付属します。記載されているコードをストアで入力する事で、購入出来るとの事。期間は3月22日~5月18日までです。
singoziraBDtokusouban (12)
雛形1号のカラーリングをイメージしたストア限定カラー仕様です。自分は買いませんけどねー^^; 普通のカラーの方が良いし・・・w

忙しくてあんまりじっくりとは観れてませんが、やはり自宅でシンゴジを鑑賞出来るのは良いですね~!シンゴジは色んな役職の人が登場して、ゴジラ撃退に対してそれぞれが自分の仕事をしている、というのが熱い!!これまでのゴジラシリーズって、ゴジラへの対抗兵器が当然の様にスッと出てきてましたが、シンゴジはそれを作るところもストーリーになってますからね~。そしてつくづく思うのが、この内容じゃあ海外ではウケないよなぁ・・・と^^; 日本人・・・というか、日本に住む人だからこそ共感出来る訳であって。
singoziraBDtokusouban (53)
字幕出して観るのもオススメです!当作はとにかく難しいセリフが多いですし、誰が話しているかも表示されるので、字幕があると凄く分かり易いです~。

そして特典映像。
singoziraBDtokusouban (52)
メイキング映像面白過ぎwww

NGテイク集がめっちゃ面白いですw 噛む、セリフを間違える、セリフを忘れる等々・・・色んな理由でNGにw 何気ないあのシーンがまさか30回も撮り直してるとは・・・!他にも現場の撮影風景や、使用される事の無かった未使用テイク等、見所満載です!!・・・そうだよなぁ、あんな難しいセリフ、ペラペラ言えてるのはそれだけ苦労があったって事なんだよなぁ~。誰かが間違えるとそのシーンは丸々最初から撮り直しになりますし、撮影って大変ですねぇ~・・・。

スペシャル特典ディスク、超オススメ!!

これは絶対、2枚組じゃなくて3枚組買った方が良いですよ~!!


購入特典のアイテムは追記で紹介~。



>>続きを読む
ガンプラ購入!
ganpurakounyu170327 (1)
新商品を買うのはまだ分かる。・・・が、過去のキットも欲しいやつを次々と買って行くのは愚かとしか。
>>続きを読む
RMS-154
ba-zamuHGUCome.jpg
HGUC バーザムは5月発売で、1620円
ですってよ!





copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ